家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

契約しました

   ↑  2011/10/28 (金)   ハウスメーカー選び
Sニュータウンの土地で『不動産売買契約書』
MTホームさんと『工事請負契約書』
本日、それぞれの契約書にサインしてまいりました!!

まだ実感は湧きませんが、少しは前進したはず



実は23日に契約の予定だったんです。

なので23日は気合を入れて、MTホームさんへ出向いたのですが、
宅地建物取引主任者の資格を持っている方が急遽、体調不良でダウンしたとかで
「今日の契約には立ち会えなくなってしまいました」なんて話に・・・(^^;


その資格を持っている人でないと、
不動産の重要事項説明が出来ないとのことで延期になっていたのです。


次の『大安日』にってことで今日になったのですが、
今日は私たち夫婦が風邪でダウン中・・・

2人して説明中にゴホゴホしたり、鼻をかんだりで、
せっかくの説明がよく聞こえない・・・ヽ(TдT)ノ

ボックスティッシュとのど飴を大量に用意して頂いて、なんとか乗り切りました


□■ブログランキングに参加中■□
応援クリックとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキングへ
関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

2011/10/28 | Comment (10) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


おつかれですー!

風邪は大丈夫かな・・
大人って、風邪ひいてもがんばらなきゃいけないから
しんどいよね・・・。
おつかれちゃん><

この契約書は他のサインと違って、書く前ちょっとだけ緊張したなぁw
一歩すすむたび、少しづつ実感わいてくるよ!
カラダお大事にね。。

こひつじ |  2011/10/28 (金) 17:38 [ 編集 ] No.181


(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

契約おめでとうございます♪
そしておつかれさまでした(;・∀・)

ちょっとどころか、とっても前進してますよ!!
どんなお家になるかとっても楽しみですv

週末はゆっくり休んでくださいねーヾ(´∀`*)

しっぽ |  2011/10/28 (金) 18:27 [ 編集 ] No.182


いよいよですね♪

工事請負契約・・・結ばれたんですね♪
これで、また一歩前進ですね(^.^)

お家づくり楽しんでくださいね(^^)v
その前に・・・身体、大丈夫ですか~??
昼夜の温度差が激しいですもんね。
お大事に!! 
まずは、体調を整えてくださいね♪

みん・みん★ |  2011/10/28 (金) 18:31 No.183


.*ヽ(*´∀`)ノ゚.:・*:.。congratulations.:*・.:*

契約おめでとーございます^^

難しいこといっぱい聞く日に
風邪はつらいですね;;
よくがんばりましたー><ノ

大丈夫ですか??
もしかして・・・
うつしちゃったかなぁ(・∀・;)

ゆっくり休んでくださいね><。

よぴぃ |  2011/10/28 (金) 19:34 [ 編集 ] No.184


わ~!

お疲れ様でした!

そして、これからが本番ですね!

お互い、理想の家づくりを目指して、
頑張りましょうね!!!

てゆーか、養生してくださいませm(_ _)m

むんむ |  2011/10/28 (金) 21:22 No.185


はじめまして。

以前からブログを”こっそり”読まさせて頂いていました。契約おめでとうございます。

希望通りの土地とHMさんとの契約、うらやましい限りです。特に契約された土地の出会いのエピソードは、読んでいるこちらもワクワクしました。
一方、我が家は土地問題で着工が1ヶ月遅れてしまっています。でも11月中には着工出来そうなので、まるさん&たまさんと同じくらいに着工?

まだまだ本番はこれから。お互い頑張りましょう。
今後も、”こっそり”読まさせて頂きます。

andran |  2011/10/28 (金) 23:38 [ 編集 ] No.186


こひちゃん、しっぽさん、みん・みん★さん、よぴぃちゃん、むんむさんへ^^

こひサマv-345
しっぽサマv-345
みん・みん★サマv-345
よぴぃサマv-345
むんむサマv-345
みなさま、ありがとうございました☆

完全復活まではいきませんが(^^;
なんとか起き上がれるまで回復しました!

契約して気が抜けたんでしょうか?
一気にお熱が・・・しかも夫婦そろって・・・(-ω-;)

寝てる暇なんて私たちにはないんだ!!
と気合を入れて焼肉たべました!もりもりガッツリと!!(*´∇`*)

本当にありがとうございました☆
みなさまもお身体には十分気をつけて下さいね(^▽^)
風邪のぶり返しにも注意ですよ!

まる&たま |  2011/10/30 (日) 19:16 No.188


andranさんへ^^

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

こちらもこっそりお邪魔させて頂いていたので、
「はじめまして」っていうのも変な感じがします・・・(^^)

いつもすごい分かりやすい図解(?)たっぷりで、
夫婦2人で楽しませて貰ってます☆

11月中に着工までいければいいなと思っているのですが、
大事な週末を風邪で潰してしまったので、難しいかもしれません><

本番はこれからなんですか~?ヽ(TдT)ノ
気を抜かずに頑張ります!
これからもよろしくお願いします!!

まる&たま |  2011/10/30 (日) 19:25 No.189


No title

遅くなりましたが、ご契約おめでとうございます!
・・・&借金地獄へようこそw
来春の完成になりますか?
寒い時期になりますが、よいおうちになりますように!!

やさちゃい |  2011/10/30 (日) 19:50 No.191


やさちゃいさんへ^^

ありがとうございます☆
早く借金仲間になりたかったぐらいですw

地鎮祭も着工日もまだ決まってないのですが(^^;
雪が降る前には!!と焦っています><

まる&たま |  2011/10/30 (日) 21:55 No.192

コメントを投稿する 記事: 契約しました


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
