家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

住宅展示場へ行ってみる

   ↑  2011/07/24 (日)   ハウスメーカー選び
家を建てるには
まずどうすればいいのでしょうか??

そもそも土地すら無いんだけど・・・ の状態なので、
どこから手をつけていいのか分かりません


初心者がとりあえず思いつくのは住宅展示場ぐらいです(^^;


近所には住宅展示場が3ヶ所ありますので、
とりあえず全てをまわってカタログ集めイメージを固めかな?


頑張りたいとは思うのですが、

土地がないどころか、土地の探し方も分からない

土地の大きさも、建てたい家の大きさも分からない

予算を聞かれても、だいたいの相場すら分からない


と、ひどい有様なので・・・


分からないことだらけの私たちは、、
住宅展示場でいろいろヒントを聞けたらいいな~なんて考えていました。

せっかく家を建てる専門の人がいてくれるんですからね^^

まろやかな人柄の、頼りになる営業マンに出会えるといいなぁ


・・・で、実際に展示場に行ってみたら
あまりに立派な建物ばかりで・・・
すごーい!と眺めるだけで終わりました・・・mo1


どこも素晴らしくステキに飾り立てられていて、
住宅展示場に行ったはずなのに、
インテリアコーディネーターさんの
仕事ぶりしか見ていない気がする・・・(^^;



何も聞けずに終わりましたよヽ(TдT)ノ

惨敗です・・・


とりあえずカタログだけはたくさん増えました。

家でカタログをめくりながら思ったこと。
だいたいでいいから、家の値段書いておいて欲しい


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

2011/07/24 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : 営業攻撃にやられる
この前の記事 : 家族構成から考える

Comment

コメントを投稿する 記事: 住宅展示場へ行ってみる


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

この次の記事 : 営業攻撃にやられる
この前の記事 : 家族構成から考える
