家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

施主支給◇アメリカンスイッチ

   ↑  2012/01/18 (水)   仕様・設備
アメリカンスイッチを施主支給します(`・ω・´)キリッ


と、MTホームさんとの打ち合わせで鼻息荒く言ったのですが、
まだちょっと悩んでいたりします(^^;

なんだか悩んでばっかりのブログで嫌になりますね・・・
ブログタイトルに「優柔不断夫婦の」って付け加えたほうがいいかも


アメリカンスイッチにするとお金がかかるという理由ももちろんありますが、
小さいスイッチが嫌い という・・・
だったらなんでアメリカンスイッチにするのか?
と総ツッコミされそうな理由があります・・・(^^;


使い勝手を考えると、スイッチ部分は大きいほうがいいですよね。

今の借家のスイッチがこれなのですが、

借家スイッチ1

引越し早々、スイッチが小さいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆と、
100円ショップでカバーを購入し、スイッチを大きくしました。

借家スイッチ2

もとのスイッチに両面テープで付けるだけなのですが、
なかなか使える商品ですよ


このカバーを全室に付け、スイッチをデカくした私ですが・・・
それでもアメリカンスイッチにしたいんですヽ(TдT)ノ


あのポチぽち感がたまらないんです
あのフォルムも大好きです
使い勝手もそんなに悪くないと聞きました
というか結局は慣れですよね


  
    陶器製      スチール製      プラスチック製 

プレートの種類は3種類あります。
個人的なイメージですけれど、陶器は主張しすぎる感じ、
スチールは冷たい感じがするので、プラ製にします。

劣化するし、割れやすい、そんなチープな質感がわが家にぴったり

もちろん価格も1番安いです


スイッチの多い場所だと、5コぐらい並びそうです。
どれがどこのスイッチだか・・・(^^;




さすがに全部のスイッチを交換しようとすると、
かなりの金額になってしまいます・・・><
半分ぐらいは標準スイッチのままになると思います。


●片切スイッチ 525円
●3路スイッチ 945円
●4路スイッチ 2,940円

3路から4路への金額の差がエゲつない・・・

4路スイッチは3ヵ所から操作出来るので、
とっても便利なのですが・・・高い~><


数えてみたら、4路が10ヵ所もありました
10ヵ所なんて書きましたが、この数は多いのか少ないのか・・・(-ω-;)ウーン


ちょっと不便でもいいから、4路を3路に変更しようかとも思ったのですが、
毎日ON/OFFするものだから、
日割りで考えれば微々たる金額で便利になる訳ですよね(-ω-;)ウーン

ちょっといいクツやカバンを買う時みたいな言い訳を考えてしまいます・・・

スイッチ1
実物を確認したくてお試し購入

やっぱりスキだ~


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキングへ        
□■ブログランキングに参加しています■□
関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

2012/01/18 | Comment (13) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : 着工40日目
この前の記事 : シンボルツリーで家見えず

Comment


こんにちは☆
うちのメーカーの完成見学会でアーリーアメリカンの家見た時にこのスイッチをはじめて見ましたが、まる&たまさんのうちのような塗りの感じで洋風な感じにも絶対合いますね♪しかしこれそんなに高いんですか~
完成後が楽しみです!

なにげに100均のスイッチカバーにひかれました(笑)3月に引っ越すんじゃなかったら今のアパート用に絶対買ってたと思います(笑)

ごむらばー |  2012/01/18 (水) 11:09 No.472


かわいいぃ(●´艸`)

アメリカンスイッチー!
ぜーーったいまるたまさんちに合うよねー(*´艸)(艸`*)
かわいすぎます♪しかも1個よりいっぱいついてるほうがかわいいw
だから、ビールを発泡酒に変えてでもつけてほしいのです!

ごむらばーさんも言ってるように、100均のカバー、便利そうーw
うちも前の賃貸にほしかったぐらいです(*・艸・)

よぴぃ |  2012/01/18 (水) 11:28 [ 編集 ] No.473


ごむらばさんへ^^

一個一個はそんなに高くないのですが、
スイッチって思ったより数があるんですよね><

せめて1階だけでもいいから交換したいです・・・

100円スイッチカバーはおススメです☆
もとの蛍スイッチの光もちゃんと見えるんですよー
って今からおススメしても遅いですけどね・・・(笑)
驚くような便利商品があったりするので、
100円ショップも侮れないですよね。

まる&たま |  2012/01/18 (水) 21:57 No.474


よぴぃちゃんへ^^

そうなのです!
いっぱいスイッチ並んだ方がかわいいんです(*´∇`*)
どれがどこのスイッチか分からなくなりそうだけど・・・(^^;

いっぱい並べるには、どこかでいっぱい節約しないとね><

100均だからってバカに出来ない商品が最近は多いんです♪
小物類もかわいかったりするしね~♪♪

まる&たま |  2012/01/18 (水) 22:45 No.475


キター!

アメリカンスイッチいいなーーーーー♪♪

うちはよぴぃちゃん家のかくかくも、
アメリカンスイッチも却下されたよー><
いつか知らないうちに付け替えてやろうと
思ってます・・。
見えるところくらい、つけさせてくれたっていいじゃんねー!!!
↑まだゆってるw

そうだよ慣れだよね!
誰だったかな、スイッチは目をつむっていても
わかるのがスイッチだと言ってた。
大きくても小さくても順番と位置を覚えてしまえば
関係ないのです!
と、パパと監督さんに言ってくれませんか?
もう遅いけど・・・

100円ショップのカバー、はじめてみたw
言われなきゃ後でつけた事わかりませんね♪

こひつじ |  2012/01/19 (木) 16:05 [ 編集 ] No.476


私も何気に100均スイッチに惹かれてしまいましたぁ。

我が家の借家もまるたまさん家と一緒ですが、もう少し早く出会っていたら、変えていただろうなぁって思います。

ポチポチ可愛いですね!皆さんがおっしゃるとおり、たくさん付いてるほうがより可愛いですねぇ♪

mi☆sato |  2012/01/19 (木) 16:19 No.477


アメリカンスイッチ同じで~~す。
お客さんに見えるところだけ、採用しました。

andran母が採用した古い感じがするアメリカンスイッチ。当初、私(andran父)はこの雰囲気を理解していませんでした。しかし、今となっては、なぜすべてのスイッチをアメリカンスイッチにしなかったのかと、悩む日々・・・・。

いやいやこれ以上のコストアップは、、、。

andran |  2012/01/22 (日) 01:30 [ 編集 ] No.478


こひちゃんへ^^

なぜ却下??><
かくかくもー??
玄関やリビングだけならいいじゃん!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
↑うちはこーやって暴れましたww

相手がたま(夫)なので楽勝でしたが(笑)
こひちゃん家はパパさんと監督さんのタッグなのね・・・
それは勝つのは難しいよね(^^;

100円ショップは、行くたびに驚きがあるんだよ。
商品開発部のアイデアがすごいな~と思いますw

スイッチカバーにみんな反応してくれるので、
ちょっと不思議な気分です。
私は100円ショップの定番商品だと思っていたのでw
あまり知られていない商品だったんですね・・・(^^;
うちも使っているよ!!っていうコメントを期待していたのですww

まる&たま |  2012/01/22 (日) 17:27 No.479


mi☆satoさんへ^^

借家に引越しして真っ先に購入したのが、
あのスイッチプレートです(笑)
私には必須アイテムだったんですよー

ポチポチがずらっと並ぶと可愛いんですが、
記憶出来ずに目印のシールなんて貼るようになったらどうしよう・・・(-ω-;)

まる&たま |  2012/01/22 (日) 17:35 No.480


andranさんへ^^

アメリカンスイッチお揃いですね~(*´∇`*)

私もたま(夫)に力説した記憶があります(笑)
どんなものなのか知らなかったらしく、
実物を見せてからはアメリカンスイッチに賛成してくれるようになりました。

採用する場所、しない場所でまだ悩み中です。
全部!!って言えれば気持ちいいのになぁ><

まる&たま |  2012/01/22 (日) 17:46 No.481


こんにちは(^^)

アメリカンスイッチ、初めて見ました~!!
可愛いです♪

いつも思うんですが、どうやってこういうのみつけてくるんですか?(^^)

よぴぃさんとか、まる&たまさんとか
いろいろオシャレなの知ってて
ブログ見てて初めて見るものが多い私です(笑)

100円ショップのスイッチ、ほんとに100円!?
って感じですね!
とりあえず欲しいものがでてきたら
まずは100円ショップに行ってチェックだな~♪

翼 |  2012/01/24 (火) 13:01 No.486


翼さんへ^^

アメリカンスイッチ、届いた実物も可愛かったですよ♪
食器棚を泣く泣く削って、
こんなところにお金使ったりしてます><

昔から憧れだったんですよ~
たぶん私も誰かのブログで見たんだと思うんですが。

ブログは家づくりの生の声がたくさん聞けるので、
本当に勉強になりますよね。
ネットがなかったら、全く違う家になっていると思います(^^;
それぐらい影響受けまくりです(笑)

100円カバーはかなり役に立ちました。
交換したら100円じゃすまないですもんね(^^;

まる&たま |  2012/01/25 (水) 10:51 No.492


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2012/08/24 (金) 00:05 No.838

コメントを投稿する 記事: 施主支給◇アメリカンスイッチ


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
この次の記事 : 着工40日目
この前の記事 : シンボルツリーで家見えず
