家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

キッチンの背面収納

   ↑  2011/11/09 (水)   キッチン+パントリー
何もお願いしていないのに、
キッチンの見積もりには当然のようにカップボードも含まれていました
確かに、同じメーカーで背面収納まで揃えたほうが、
統一感が出て素敵度はアップですよね~

こんな感じですっきり隠せちゃう収納が欲しかったのですが、

   キッチン収納

さすがにお高い・・・

すでに大幅に予算オーバーしている我が家では採用出来ませんヽ(TдT)ノ
カップボードなしで再見積もりお願いします!!


そこで現在使用している食器棚(10年選手)を今回で引退させるつもりでしたが、
そのまま新居に持っていくことに。 コレ

  食器棚


でも、さすがにあちこち汚れているのでパントリーに入れちゃいます。

  食器棚の位置

そんなに大きな食器棚ではないのですが、
あまり食器や調理器具を増やさないようにしているので、
現在はこの食器棚だけで収納は間に合っている状態です。

なので背面収納には収納力を求めないことにしました

最初にボヤいた通り、本当は隠す収納がしたかったんですけど・・・

隠す収納が無理ならば、見せる収納に!!
と路線変更いたします・・・(^^;


見せる収納作戦の一環として、
モビリグランデさんのこちらをキッチン背面収納にしようと思います

  


実はずっと欲しくて狙っていたのですが 
システムキッチンに吊り戸棚をつけないことにしたので、
このタイプでは収納が足りない・・・(-ω-;)と諦めていたのです。

でも、現在の食器棚が引き続き頑張ってくれるおかげで、
このキャビネットにしても収納に困ることはなさそうです。

ザク氏(犬)にかじられないようにしなくては・・・
かじられたら気絶するかも・・・


さらに、このキャビネットの上に窓をつけることに
・・・ちょっと最初にイメージしていたのとは、違う方向に向かっているキッチンなのです


今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ
□■ブログランキングに参加中■□

関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-80.html

2011/11/09 | Comment (12) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : 白い塗り壁、黒い屋根
この前の記事 : 和室の窓に格子って??

Comment


カップボード

背面と揃えたかった!隠す収納!←一緒です、まる&たまさーん!
したかったです、本気で!

はぃ、同じくリームーww

見せる収納・・私のセンスではできないです。
今後の参考にさせてもらいます!(笑)

mi☆sato |  2011/11/09 (水) 14:23 No.241


こんにちは(^^)
訪問ありがとうございます♪
高断熱の家、一緒ですね☆私も今のアパート寒くて早く引っ越したいです(>_<)

うちもカップボードあきらめましたよ(T_T)
キッチンに一番お金かけたので揃えたら更にカッコ良く仕上がるんでしょうが、無理なので(笑)シンプルにパモウナになりました…。

でもキャビネットとっても可愛いですね♪
出来上がり楽しみにしてます(^^)

はるぽん |  2011/11/09 (水) 16:35 No.242


こんばんちわです。

モビリグランデの家具は人気ですよねー(。→∀←。)
確かに可愛い♪

食器棚、写真で見る限りきれいですよー!
まだまだ全然いけそうです☆
きれいに整頓されているまる&たまさんだったら、見せる収納もちゃんと素敵になりそうヾ(*Ő౪Ő*)

私だったら絶対無理ですーw

しっぽ |  2011/11/09 (水) 20:14 [ 編集 ] No.243


mi☆satoさんへ^^

わーい♪ リームー仲間~♪♪w

最後まで隠す収納にしようと頑張ったんですけどね・・・
中途半端になるぐらいなら逆をいったれ!!と(^^;

実は見せる収納とか苦手ですw
おセンスのかけらもないんです(-ω-;)

まる&たま |  2011/11/09 (水) 21:32 No.244


はるぽんさんへ^^

コメントありがとうございます☆

今日も冷えますね・・・(-ω-;)
早く引っ越ししたいです><
はるぽんさんは大晦日を暖かい新居で迎えられるんですよね♪♪
どんな風に仕上がっていくのかスゴイ楽しみです☆

キッチンとカップボードで予算を半々で使うか、
キッチンにどーんと予算をつぎ込むか・・・
うちはキッチンにもそんなに予算使えませんでしたけど(笑)
パモウナも素敵じゃないですかぁ(*´∇`*)

まる&たま |  2011/11/09 (水) 22:05 No.245


しっぽさんへ^^

このキャビネットはカントリーになるのかな?(-ω-;)
なんだかインテリアの分類がイマイチ分からない・・・

しっぽさんみたいに方向性がハッキリしてるといいのだけれど(^^;

気に入ったものをあれもこれもと買っていくと、
いろんなテイストが混ぜ混ぜになっちゃうのは確実ですね。

強い意志をもって仕分けしていかないと大変なことになるかもー><
でもモビリさんには負けました・・・w

ちなみに写真に写る部分だけ綺麗にしたのです(`・ω・´)キリッ

まる&たま |  2011/11/09 (水) 22:17 No.246


こんばんわ^^

パントリーがあるとやっぱり便利ですよね!
かくせちゃうところがいい(*・艸・)
パントリー絶対絶対ほしかったんだけど
間取り上、予算上むりでした>w<。

キッチンて見せたくないものばっかりだから
便利そうでうらやましいいー♪

よぴぃ |  2011/11/09 (水) 22:57 [ 編集 ] No.247


こんばんわー

うちはなぜか背面収納オプション購入です。
義母がどうしてもと何度も言うので。。
かなり痛い出費なので、
どうせならまるちゃん家のように、
自分で選んだものが良かったです><

と、どちらに転んでも隣の芝生は青いというw

モビリグランデさんて初めてみたけど
かわいいねー♪♪♪
これは楽しみだ☆

キッチン、とことん見せてもらいます♪

こひつじ |  2011/11/09 (水) 23:46 [ 編集 ] No.248


よぴぃさんへ^^

よぴぃちゃん家みたいな背面収納があれば・・・
と何度思ったことか!!ヽ(TдT)ノ

パントリーは危険だなぁ・・・
なんでもどんどん詰め込んじゃいそう(^^;

予算の都合でパントリーを削ろうと思ったんですが、
凸凹した家にするより、パントリーありの総二階の方が安かったんですよ。

キッチンで見せたくないもの第一位は冷蔵庫なんですけど、
さすがに冷蔵庫をパントリーにいれる勇気はなかったです(-ω-;

まる&たま |  2011/11/10 (木) 07:54 No.249


こひぃさんへ^^

セットで揃えられるんなら、揃えちゃった方が絶対いいですよ!!
いつかお義母さまに感謝する日がくるですよ☆
確かに高いけどね・・・(^^;

モビリさんは雑誌にもよく載っているらしいです。
インテリア系の雑誌なんて買ったことがないので、
何に載っているのかは知りませんけれどw

隣の芝生は青いよー><

モダンなおうちを見ればモダンに
カントリーなおうちを見ればカントリーに
和風なおうちを見れば和風に
自分のイメージをしっかり持っていないと、
どんどん流されていきそう・・・(-ω-;)

まる&たま |  2011/11/10 (木) 08:14 No.250


No title

おはようございます☆

こんなに広いパントリーあるなら、収納力は問題ないですし今あるの持って行って予算節約で正解でしょう♪
モビリグランデさんのも超かわいいっす!

完成楽しみにしてますよ~☆

ごむらばー |  2011/11/10 (木) 08:24 No.251


ごむらばーさんへ^^

実は1階にあまり収納を取れなかったので、
このパントリーだけが頼りなんです・・・(^^;

新築=家具総取替え みたいな夢をみていたのですが、
ほとんどそのまま新居に持っていくことになりそう(笑)
予算節約大事ですよね!

まる&たま |  2011/11/10 (木) 08:43 No.252

コメントを投稿する 記事: キッチンの背面収納


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
この次の記事 : 白い塗り壁、黒い屋根
この前の記事 : 和室の窓に格子って??
