家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

一戸建て(賃貸)の感想

   ↑  2011/07/22 (金)   仮住まい
今、住んでいるのは一戸建ての賃貸です。
3LDKの二階建て

マンションを出るなりチワワを購入してしまったので
ペットOKの物件を探しました

ペット可の物件はホントに数が少なくて
多少のことは我慢するしかないかな・・・と思っていたところに、
新築・戸建て・ペット可の物件が出たのです。

新築なので当たり前ですが、
キッチンもトイレもお風呂も未使用でピカピカ
まだ傷ひとつないフローリングでペットOKなんて奇跡すぎる!mo4

さらにカーテンも照明もエアコンも付いているということで
仮住まいとしては最適です☆
加えてたま(夫)の職場が徒歩圏内!!mo7


ウッキウキで引っ越しして
去年の11月から住んでいるのですが・・・

とにかく寒い!! 
しもやけになるほど床が冷たい!! 
お風呂もトイレも、家中まんべんなく極寒!!

そして夏 

暑くて大変!! 
ビニールハウスの中にいるような蒸し暑さ!! 
Tシャツを着替えても着替えてもすぐグッショリに!!


・・・最近のおうちは暖かくて涼しいものなのだと信じていました

衝撃の一戸建てデビューヽ(TдT)ノ


これは賃貸仕様だからなのでしょうか?

マンションはこんなに寒くも暑くもなかったです。
築40年の実家だってここまで酷くない・・・


おうちの断熱性能とか、高気密・高断熱とか、
聞いたことはあるものの全く気にしてなかったのですよ

いまどきはどこで建ててもローコストでも
そこそこのモノが建つ時代なんだと思ってました・・・


断熱って大事!!
断熱第一!!
 



もう引越しなんて面倒だから
しばらくここ(賃貸)でもいいかぁ
なんてのんきに言っていたのですが
来年の夏は絶対にここに居たくない!!

家づくりに対する情熱が冷めないって点ではいい家です


にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家づくり日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

2011/07/22 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : 家族構成から考える
この前の記事 : 注文住宅を決意する

Comment


うちも同じです

はじめまして♪

ブログのテンプレから頭金なしでの新築、果ては極寒&灼熱の借り暮らしまで同じで読み逃げ出来なくなってしまいました(笑)

うちは入居3ヶ月で押入れに入れたものがすべてカビだらけになるくらい断熱からは程遠いマンションに住んでいます。

本当はもう少しあとに家作りをスタートする予定だったんですけど、この家から一秒でも早く出たいということでスタートさせちゃいました。

お互い頑張りましょう。
応援しています。


しっぽ |  2011/07/29 (金) 20:46 [ 編集 ] No.1


しっぽさんへ^^

コメントありがとうございました☆

うちも見積もりに腰が抜けたり、マイホームデザイナー買ってみたりしてますよ^^

心が折れそうになってしまうことも多いのですが、前向きに楽しく頑張りたいなと思ってブログをはじめてみました☆

お互いに快適な新居に引っ越せるまで頑張りましょう♪

まる |  2011/07/30 (土) 18:09 No.2

コメントを投稿する 記事: 一戸建て(賃貸)の感想


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

この次の記事 : 家族構成から考える
この前の記事 : 注文住宅を決意する
