家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

トイレ決定

   ↑  2011/11/17 (木)   お風呂+トイレ+洗面
お風呂に続き、トイレもTOTOです

タンクレスが希望でしたが高いので諦めました・・・

そこで見た目がタンクレスとそんなに変わりのない
こちらのGGシリーズにしました。

トイレ

↑ 1階が手洗いのないGG   ↑ 2階が手洗い付きのGG800

と決まりかけていたのですが、2階トイレと洗面室を1部屋にまとめたので(過去記事参照)
両方手洗いなしのGGになりました。


タンクがあるのにこのスッキリシルエット

タンクレスには出来なかったけど、おかげで全くガッカリしてません!(強がり含む・・・


現在使用しているトイレの洗浄水量は、大8L小6Lです。
対してGGは、大4.8L小4Lとかなりの節水☆

小1回に付き2Lの積み重ねって大きいです!!
これでワイド浴槽でのマイナスを補えればいいな、なんて少し期待しています


□■ブログランキングに参加中■□ 
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

2011/11/17 | Comment (8) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : 階段下はドッグスペース
この前の記事 : お風呂の仕様決定

Comment


No title

トイレは悩みますよね。

我が家も、INAXタンクレス→TOTOタンクレス→1F:TOTOタンクレス(最下位グレード)/2F:TOTOタンク付と試行錯誤。
何とか一カ所だけタンクレスを死守しました。

トイレは、私(おとうさん)の使用頻度と滞在時間が長いので妥協したくなかったのですが、お母さんにその趣味(?)が理解してもらえず、キッチンの浄水器やら3口IHへの投資に回されてしまいました。
(´_`。)グスン

andran |  2011/11/17 (木) 23:44 [ 編集 ] No.279


andranさんへ^^

タンクレスは最初にお値段を見たときにスッパリ諦めました(^^;
試行錯誤しても無駄だと悟りましたので・・・(笑)

あんなに差額があるとは思いませんでしたよ~ヽ(TдT)ノ

私もトイレに篭るのが大好きなので、
本体にこだわれなかった分、壁紙とか照明にこだわりたいと思います!

死守したタンクレスの方ばかり使っちゃいそうですね(*´∇`*)

まる&たま |  2011/11/18 (金) 00:34 No.280


うちも!

うちも、トイレはTOTOのタンク有りにしました~!

アラウーノと迷ったんですが、
実際アラウーノを使っている人の意見や、
HMの話を聞いて、
TOTOに軍配があがりました~^^

タンクがあるのにスッキリシルエット、
私も後悔はありません!(笑)

むんむ |  2011/11/18 (金) 09:04 [ 編集 ] No.281


こんにちは♪

うちはトイレは1階2階ともにLIXILです。
トイレといえばTOTOって思っていましたが、
うちの工務店さんはLIXIL有利な割引率だったので。。。
割引率の違いには逆らえません(笑)

驚いたことに!!
LIXILはタンクレスの方がタンク付より安いんです。
理由はわかりませんが(^^;
でも断水を考えて、1つはお風呂の水を使える
タンク付にしました。

ウォシュレットを外すと4万円も安くなることが判明し、
1つは外してしまおうか検討中です!

タント嫁 |  2011/11/18 (金) 10:01 No.282


No title

こんばんは☆
これでタンク有りだったらむしろタンクレスよりいいじゃないですか!TOTOさんにはこんなステキなのがあるんですね~
LIXILにもこんなんあったら絶対選んだんだけどなぁ(苦笑)

ごむらばー |  2011/11/18 (金) 22:33 No.284


むんむさんへ^^

むんむさんもスッキリシルエット仲間ですね~(^▽^)

タンク有りでもこれならOKですよね♪
タンク有りなんだよ。って言われないと
タンクレスだと思っちゃうくらいですよね!(言いすぎ?w)

パナソニックやINAXのショールームにも行ってみたんですが、
どうしてもトイレはTOTOって思っちゃうんです・・・(^^;
小さい頃からの刷り込みですかね?

まる&たま |  2011/11/19 (土) 16:01 No.285


タント嫁さんへ^^

タンクレスの方が安いなんてこともあるんですね!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
そんな見積もりがきたら、小躍りしちゃいますよ!

うちの工務店さんはTOTOに強いらしく、
TOTOの割引率が圧倒的なんです・・・
このままだと、お風呂、トイレ、キッチン、全てTOTOになりそうです(^^;

ウォシュレットは私はあまり使わないので、なくてもOKなんですけれど、
たま(夫)がもうウォシュレットなしでは生きていけない体なので(笑)
でも、この機能だけで4万もするんですね!
もったいないから私も使おうかな(笑)

まる&たま |  2011/11/19 (土) 16:13 No.286


ごむらばーさんへ^^

そうです、タンク有りなんです~(^▽^)
かなりタンクレス寄りのデザインではないでしょうか?

『むしろタンクレスよりいい』ってことは絶対ないと思いますが(笑)
わが家はこのトイレで満足しました♪♪

まる&たま |  2011/11/19 (土) 16:44 No.288

コメントを投稿する 記事: トイレ決定


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
この次の記事 : 階段下はドッグスペース
この前の記事 : お風呂の仕様決定
