家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

和室への入り口を確保する

   ↑  2011/10/20 (木)   和室
リビング続きの和室は、オープンに使えるようにしたい!
というのが希望だったのですが・・・

リビングのソファーのサイズを確認してみたところ、
せっかくオープンにした和室の入り口を8割塞いでしまうことが判明。


  和室1


和室に入るのにソファーが邪魔・・・

ガックリしました


ソファーをもっと前に移動して、ソファーの後ろを通路にする?

(-ω-;)ウーン・・・やってやれないことはないが、リビングの幅が狭いので、
テレビと近くなりすぎて目が疲れそう・・・



なので、和室を2方向オープンに変更しました。

和室2


ソファーが邪魔ならあっち側から入れよ!

という乱暴な解決法ですが・・・


結果、和室が戸だらけになっちゃいました



□■ブログランキングに参加中^^■□
応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログへ 人気ブログランキングへ
関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

2011/10/20 | Comment (10) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


こんばんわー^^

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

広々見えて使えて、しかもかっこいい!!
ステキ案だと思いますー♪

その扉が高そう@@
なんてついお値段のことを考えちゃいますw

よぴぃ |  2011/10/20 (木) 23:15 [ 編集 ] No.138


またまたこんばんわー

ちゃんとインテリアを考えて間取りをつくるって
大切だよね!

それにしてもソファーでっかいw
絶対寝転んでテレビ見るに一票!

2方向に入り口があるのは
私もかっこいいと思いますー♪

こひつじ |  2011/10/21 (金) 00:29 [ 編集 ] No.140


よぴぃさんへ^^

なんだかんだでお値段ですわよねー(^^;

2枚追加したぶん、必ず別の何かを削らないといけない訳で・・・

また子供部屋が犠牲に・・・∑(´□`;)

まる&たま |  2011/10/21 (金) 08:22 No.142


こひつじさんへ^^

でか過ぎたかも・・・と後悔中(^^;
ソファーだけでリビングいっぱいいっぱいだよ!ヽ(TдT)ノ

ぐうたら主婦になったのも、コイツのせいに違いない><

まる&たま |  2011/10/21 (金) 08:35 No.144


はじめまして。
最近ブログをはじめたごむらばーと申します。
最初から全部とても楽しく読ませていただきました☆
私も住宅を来月から着工の予定で、まる&たまさんのブログを参考させていただきたく、当方のブログにリンクを貼らせていただきました。
まずかったらすぐ削除するのでご一報下さい。
よろしくお願いします。

ごむらばー |  2011/10/21 (金) 16:44 No.145


ごむらばーさんへ^^

コメントありがとうございます^^

こちらこそ、いつもこっそり楽しませて頂いておりました☆
いつもとっても勉強になる記事ばかりで、
本当に感心しちゃいます~(*´∇`*)

こちらもリンクさせて頂きますね^^
これからもよろしくお願い致します♪♪

まる&たま |  2011/10/21 (金) 20:51 No.146


こんばんわっ

え、それって乱暴な解決法だったんですかー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
知らなかった (笑)

みんなも言ってるけど、便利そうだし、かっこいいと思います( ´∀`)b!

それにとっても開放的なお家になりそう♪

おっきいソファーうらやましいです(笑)

しっぽ |  2011/10/21 (金) 21:15 [ 編集 ] No.147


しっぽさんへ

乱暴です・・・w
もう壁をぶち破っちゃえー!!ってノリだったのでw

和室の隅の柱は構造上、残さないといけないらしく、
柱がなければもっと開放的になったんですけど><

ずっとソファーが邪魔だと思いながら生活していくよりはいいですよね♪♪

まる&たま |  2011/10/22 (土) 17:25 No.153


初めまして

おはようございます(*^ ^*)
私も同じような悩みが
和室にあります。
参考になりました。

はなちゃん |  2011/11/23 (水) 08:52 No.312


はなちゃんさんへ^^

コメントありがとうございました☆

ちょっとでも参考になったのなら嬉しいです!
家づくりって悩み事にキリがないですよね~
もう何が正解なのか分かりません・・・(^^;
お互いいっぱい悩んでいいお家にしましょうね(*´∇`*)

まる&たま |  2011/11/23 (水) 18:07 No.314

コメントを投稿する 記事: 和室への入り口を確保する


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
