家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

9月が勝負!

   ↑  2011/09/02 (金)   土地選び
一度、気に入った土地を見つけてしまったからでしょうか・・・

土地が決まりません・・・

100点の土地があるとは思っていないし、
予算もあるので、そんなに高望みはしていないと思うのですが・・・
夫婦そろって優柔不断だからでしょうか?(^^;


たとえば、両親から土地が貰えるんだったら、
どんなに山奥でもどんなに駅が遠くても
文句も言わずに家を建てると思うんですけどね


ほとんど市内の土地は見てしまい、
土地探し2周目に入ってしまった感じです(^^;

2周目に入ってみると、あちこち売れてしまっていることに驚きです。
ガラガラだった分譲地にもあっという間におうちがたくさん・・・

ピカピカのおうちの前で、ご家族がお庭に花壇を作成中でした
車の窓越しに羨望の眼差しで見つめて帰ってきました。

ブログを始めた頃の予定では、
9月は間取りなんかをどんどんアップしている予定だったんですけどね・・・

亀の歩みの家づくりブログですけれど、勢いに乗れさえすれば!!!

9月が勝負!!

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

2011/09/02 | Comment (2) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : リビングにトイレ・・・
この前の記事 : 気が早いお買い物

Comment


こんばんわ~
早い者勝ちで、同じものは一つもないのが不動産・・・。
それだけに、ねらっていた土地や物件が売れちゃってると悔しさ倍増ですよね・・・。
私も何回も味わってきました・・・。
最後は「思い切り」も必要です!
モアベターな土地を見つけてくださいませ(歳がばれちゃうかw)

やさちゃい |  2011/09/04 (日) 21:15 No.32


やさちゃいさんへ^^

『早い者勝ち』『見つけた者勝ち』ですよね><
自分の思い切りの悪いせいなので、売れちゃっても誰にも文句も言えないし・・・(^^;
なかなか飛びつけるようなお値段じゃないから、うじうじ悩んじゃいます。

前に見たときは畑しかなかった場所なのに、いつの間にかずらっと新築が並んで立派な住宅地に・・・
そうなってから「ここも良かったんじゃない?」なんて言っているくらいトロい夫婦なんです。
飛びつくタイミングが分からない・・・


まる&たま |  2011/09/11 (日) 18:17 No.33

コメントを投稿する 記事: 9月が勝負!


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

この次の記事 : リビングにトイレ・・・
この前の記事 : 気が早いお買い物
