家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

ブログでの表記

   ↑  2011/10/13 (木)   その他
家を建てるぞ!!と決意してから、
たくさんのブログを拝見させて貰っています


家づくりブログを書かれているそこのアナタ! 
あなた様のブログもしっかり拝見しておりますよ

『家づくり』に分類されるブログはたぶん全部見てます^^



最初はブログを見るだけだったんですが、
家づくりの記録を残したいなと思って、日記代わりにブログを始めました。

一生に一度だろうし、記念です! 


本当の日記だったら個人情報も何も気にしなくていいのですが、
ブログとなるといろいろ考えちゃいますよね。


とりあえず今のところ
全ての地名、会社名などは伏せ字にさせて貰っています^^


Sニュータウンも実際は全然違う名前です
Rホームも頭文字がRですらありません
MTホームはまる&たまの家ってことで、MTホームにしました

伏せ字どころか全然違いますね・・・(^^;


いつかバレて「公表してもいいですよ」って言われない限りは
MTホーム表記でいきたいと思います。

予算の関係で、そんなに宣伝になるようなお家も建てられないので・・・
迷惑にならないよう、ひっそりと続けていきたいと思っています。



□■ひっそりなんて言いながら、ブログランキングに参加しています■□
応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

2011/10/13 | Comment (8) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


こんばんわ^^

まる&たまさん こんばんわー^^

「MTホーム」ってそうだったんですね@@
頭文字だと思って、どこだろうって
考えたのは私だけじゃなさそうですねw

うちもHMさんの名前や場所など
公表していません。
個人情報のこともあるし、うちの場合トラブル
(文句)もいっぱい書いてるので、同じHMさんで
建ててる、もしくは建てようと思ってる方の
参考になるどころか、マイナスになるといけないと
思いまして><

まる&たまさんのブログは毎日朝晩チェックしに
こそっとおじゃましてますよ(*・艸・)

よぴぃ |  2011/10/13 (木) 20:01 [ 編集 ] No.107


伏字の部分わたしも考えちゃいましたw
そしてがっつり否定されましたー(笑)

うちは、工務店さんにはブログ名は教えてないですが、やってることは言ってるます。
その方が、下手な工事はできないだろうなぁと考えてです(ノ´∀`*)

いろんな人のお家ブログ私も参考にしてます♪
もちろんまる&たまさんのも、よぴぃさんのも!!

みんなWeb内覧会やられたら更新終了してしまうのが、ちょっとさびしいかなって思うのは贅沢なんでしょうかねー。

しっぽ |  2011/10/13 (木) 21:14 [ 編集 ] No.108


よぴぃさんへ^^

本当にMTホームさんってとこがあったらご迷惑がかかる!
と思い記事にしました(^^;

今のところは友好的に話が進んでいますが、
いつ文句や愚痴を言いたくなるか分からないですしねぇ・・・

そんな展開になった時には、
このブログをストレスの捌け口に使えるように、
なんて考えもあったりします(^^;

でも写真とか見られたら、すぐに分かっちゃうんでしょうけどね。

これからもよろしくお願いいたしますよ~(*^^*)

まる&たま |  2011/10/13 (木) 21:15 No.109


しっぽさんへ^^

そうかもしれないですね。
現場写真や出来上がりをアップされるって思ったら、
腕を見せてやろう!って気合いが入るかもしれないですねー^^

ブログの更新終了について、わたしも同じことを思ってたんですよ!
Web内覧会が終わって、
実際に暮らしてみてどうなのかな?とか
あのお部屋をどう使っているのかな?とか
いろいろ気になるんですけれど、
それを区切りに更新をやめちゃう方が多いですよね><

家づくりってすごいパワーを使うので、
燃え尽きちゃうのかもしれないですね。

うちはシラス壁の5年後の雨だれもブログで報告したいんですけどね。
引っ越ししたら抜け殻になっちゃうかもー(^^;

まる&たま |  2011/10/13 (木) 21:49 No.110


そうだったんだ~!

MTホームってそういう意味だったとは(^^)

私も会社名とかどうしようか悩んだんですが
思いっきり公表しちゃってます(^^;)

アメブロでその会社のスタッフさんがブログを書いてるのでもしかしたら見つけられちゃってるかもしれないですけど(笑)

同じ会社で建てる人の参考に、ちょっとでもなればいいかな~と思ってます♪

翼 |  2011/10/14 (金) 00:21 No.111


こんばんわ!

全部、違う名前だったんですねー
うちは最初はがっつり名前を書いていますが、
途中から愚痴が多くなったので、
最近は全く出さなくなりました・・・
ブログをやってることも言っていないし、
超自己満足ブログなので、みつかることもなさそうですw

こうやって記念にブログを書いて、
みんなと交流できて、
自分的にはすごく満足しています♪

宣伝になるようなお家期待してます♪

こひつじ |  2011/10/14 (金) 01:21 [ 編集 ] No.112


翼さんへ^^

そういう意味だったんです☆
何のひねりもなくて恥ずかしいですけど・・・(^^;

アイフルホームさんは有名メーカーさんですし、
きっと参考にされたい方が全国にいっぱいいると思いますよ☆

うちの場合は地元の工務店なので、
参考にされたい人がどれぐらいいるのか・・・(^^;)

同じ会社で建てない私でも、翼さんのブログは参考になってます♪♪

まる&たま |  2011/10/14 (金) 08:50 No.113


こひつじさんへ^^

遠慮なく愚痴を書きたいので伏字にしておきます^^
今後、どんな展開が待っているか分からないですからね(^^;

私もブログのおかけで、家づくりを何倍も楽しめてますよ☆

自分の家が建つだけでもv(≧∇≦)vうはーっ♪なのに、
みんなのおうちが出来上がっていくのもワクワクで♪♪

なんだかいろんな家づくりをいっぺんに楽しめて
ブログ初めて良かったなぁと思います(^^)

まる&たま |  2011/10/14 (金) 09:13 No.114

コメントを投稿する 記事: ブログでの表記


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

