家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

土地探しに急展開 その2

   ↑  2011/10/03 (月)   土地選び
異様なテンションのまま、Rホームさんに乗り込んだまる夫婦。
担当のW氏は外出中でしたが、アポなしの分際でわざわざ呼び戻して貰いました。

W氏に確認したところ、あの土地はRホームさんの建設条件付きで間違いないとのこと。


気に入った土地が建設条件付きでガッカリ・・・

なパターンはもう何度も経験しているのですが、
逆のパターンもあるんですねぇ

ホントは建設条件なしが一番いいんですけどね


さすがに即決は出来なかったですけれど
土地の資料をいろいろ並べて説明を聞きながら、
このままこの土地に、Rホームさんで建てることになるんだろうなぁ
なんて考えていました^^


ところがここでまさかの展開が!!(>д<)


W氏とどんな会話をしたのか、あまり覚えてはいないのですが
たぶん、この土地を見つけるまでの経緯を話していた時だったと思います。

まる&たま 「最初はSニュータウンに土地を探していたんです」

まる&たま 「空き地があっても高そうだし、諦めましたけどね~」


なんて会話の流れから、W氏がポロッと言ったのです。


W氏  「残っている土地はMTホームさんで持っているみたいですよ」


ん?? MTホーム?? 


たまたま見つけて、ハートを鷲掴みにされた、あのオープンハウス
過去記事参照)

それがこのMTホームさんだったのです!!

あれ?神のお告げはもしかしてこっち?? 


W氏に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
Rホームさんを出てすぐにMTホームさんに向かいました


これまたアポなしでしたが、ちょうど事務所には
オープンハウス見学の際にお世話になったO氏がいました。

まる&たま 「Sニュータウンの土地を持っているって聞いたんですけど!!!」

O氏 「持ってます」

と、あっさり認めるO氏。


とうとう見つけた! Sニュータウンの土地!! 


まる&たま 「・・・でもあそこの土地ってきっとお高いんですよね・・・?」

どうしても土地の値段を知りたくて、ずっと探し続けていたんです。

O氏 「このぐらいです」

といって提示された金額は、想像していた半額ぐらいでした


さっきのRホームさんの土地より全然安いんだもの!


なるべく平静を装いましたが、
夫婦して顔がニヤケてくるのを抑えるのに必死でした(^^;

この土地のお値段なら、MTホームさんでもぎりぎりOKかも・・・?


一目惚れしたSニュータウンに、
一目惚れしたMTホームさんで家を建てられる!!!


・・・かも?(^^;



□■ブログランキングに参加しています■□
愛のひとありがとうございます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

2011/10/03 | Comment (8) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


こんばんわー^^

まる&たまさん こんばんわー^^

運命はほんとはこっちだったのですね!!
いろいろ調べて いろいろあって
でもやっぱり最後にはここにもどるように
決まってたんじゃないでしょうか!!??

良い方向へすすんでいくことを願っています★
まる&たまさんの「いえづくり」
楽しみだなぁ(*´艸)(艸`*)

よぴぃ |  2011/10/03 (月) 21:43 [ 編集 ] No.68


わぁ~!

ポロっと口にしちゃったWさん・・・ナイス!!笑

そんなこともあるんですね~!
すご~い><b

空いている土地が、まるさんたちが気に入る、
素敵なロケーションだったらいいですね♪
応援しています!

むんむ |  2011/10/04 (火) 07:17 [ 編集 ] No.69


よぴぃさんへ^^

応援ありがとうございます!^^

とっても憧れるけど、絶対ムリだろうなぁ・・・><と
ほとんど諦めていた土地&おうちなので、
逆に本当にいいのかな??と腰が引けちゃってます(^^;

このまま流れに乗って家づくりに突入できるといいのですが、
まだまだ気が抜けないですね。

まる&たま |  2011/10/04 (火) 11:59 No.70


むんむさんへ^^

世間話の流れからポロッとなんですよね(^^;

そのポロリがあるまでは、W氏にお願いするつもりマンマンだったのに・・・。
家づくりって何があるか分かりませんねw

とてもいい人だったので、W氏には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(^^;

まる&たま |  2011/10/04 (火) 12:10 No.71


遊びにきました♪

こんにちは(^_^)/
さっそく、遊びにきました♪

最初から一気に読んできました。
我が家と似てるところもあって親近感i-184
運命の土地に出会えてよかったですね♪
最終的に気に入った運命の土地に戻るようになってるんです!!・・・確信(笑)
そして・・ハウスメーカー(工務店さん)との出会いも運命だと思います♪

楽しい家づくりになるといいですね(^_^)/
これからもよろしくお願いします。

みん・みん★ |  2011/10/05 (水) 14:07 No.72


こんばんわー♪

おぉぉぉー!!(゚д゚屮)屮
急展開ですね!!
ほんと、運命的な流れですねー♪
どうなるんだろう…((o(´∀`)o))ワクワク

地中海風のおうち?になるんでしょうか??

ますますおうち作り楽しみになってきますね~♪
応援してますv

しっぽ |  2011/10/05 (水) 18:53 [ 編集 ] No.73


みん・みん★さんへ^^

わざわざコメントありがとうございます☆

教えて頂いた秘密兵器でw
さっそく間取りを検討しておりました^^

『自然素材100%の家』というキャッチフレーズの工務店さんになるので、うちも木の香りが心地よい家になればなぁ^^なんて思ってます。
みん・みん★さんのおうちのようにはこだわれませんが(^^;
今後とも参考にさせてくださいね☆

まる&たま |  2011/10/05 (水) 20:33 No.74


しっぽさんへ^^

急展開です^^

どうせ来年も土地探ししてるんだろーなぁ、なんて諦めかけていたんですけれど・・・(^^;
かなりの土地を見ましたが、ビビっときた土地はあそこだけだったので、どうか運命であって欲しいと思ってます!

地中海風はムリですー><
田舎の工務店ですからーww

まる&たま |  2011/10/05 (水) 20:39 No.75

コメントを投稿する 記事: 土地探しに急展開 その2


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

