家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

マンション売却

   ↑  2011/07/19 (火)   はじまり
なんだかんだ不満はあるけれど、
マンションで老後まで暮らすつもりでいました。

そもそもローンが残ってる
マンションで暮らしていくしかないでしょう


ところがそのローンに問題が・・・><

まる夫婦が10年前に組んだローンは
金利も高く、10年目から大幅に返済額が増えるタイプでした

来年から返済額がドーンと上がってしまう
このままではイカン!と
住宅ローンの借り換えを考えたのです。


その住宅ローンの借り換えが思ったより面倒で
いろんな銀行の資料を取り寄せたり比べたりしていた時に
試しにマンションを売りに出してみようか
ちょっと考えてしまったんですよね・・・

あの時にすんなり借り換え出来ていたら
生涯マンションだったかもしれないですね(^^;


資産価値も知りたいという気持ちもあって
不動産屋さんに売却をお願いしたのですが、
不思議とまるには自信があったんですよ!
絶対に売れないだろうという自信が!  

同じマンションで売りに出ている物件があったんですが、
1年くらいずっとチラシに載っているのを知っていたので・・・(^^;

不動産屋さんにも不景気でなかなか売れないですよって言われたし。

しかも強気なまる夫婦
不動産屋さんが引くぐらいの金額で売りに出したのです


なので何組か内覧などにもいらっしゃいましたけど、
どうせ売れないでしょうと余裕たっぷりでした。

それが売れたんです!
あっという間に!!



もう引くに引けません・・・
マンションから出て行かなくては・・・

とりあえず荷造りー??
でもどこに引っ越すのー???mo3


そんな風に慌てたのが、
2010年の7月ぐらいの事でした


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家づくり日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

2011/07/19 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: マンション売却


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

