家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

お風呂の仕様決定

   ↑  2011/11/14 (月)   お風呂+トイレ+洗面
いろいろ悩んだお風呂ですが、TOTOの「サザナ」1620サイズに決定しました

浴槽は念願の『スーパーワイド浴槽』にしました(*´∇`*) (過去記事参照)


ワイド浴槽 サザナ

ゴツイ、デカすぎる、満水湯量が410L、と
ちょっとマイナスイメージの強い浴槽でしたが

スクエアでスッキリ
家族みんなで入浴できる
『スプリノ』より安い(←重要!)


以上の理由で採用となりました(^^;


もう一つ、大きな変更点としては、
ドアを『フルスクリーンドア&FIX窓セット』に変更しました。

フルスクリーンドア


このドア、掃除が大変だろうな・・・(-ω-;)とは思ったのですが、
南向きに浴室の窓があるので、その光を洗面室内に取り込むことを第一に考えました。


バスルームのドアが透明なうえ、
トイレが洗面室内にある我が家・・・(過去記事参照)
ホテルみたいな仕上がりにならないといいんですが・・・(^^;


お風呂の変更点として、浴室乾燥機は付けないことにしました。

今の借家のお風呂には、立派な浴室乾燥機が付いているのですが、
珍しさから数回使っただけで、全く使用していません(-ω-;)

暖房機能は、真冬の入浴時に大活躍しましたが、
それだけの為に追加するには金額が大きいんですよね・・・

あったら便利なのは確かなので、予算があれば付けたかったですが・・・



今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ
□■ブログランキングに参加中■□ 
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

2011/11/14 | Comment (12) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : トイレ決定
この前の記事 : 白い塗り壁、黒い屋根

Comment


す、すごい!!

こんばんわです。
sazanaに決めたんですね!!
『フルスクリーンドア&FIX窓セット』・・・?
カタログで調べました・・・・・。羨ましすぎます。
sazanaの最上位グレード。我が家も同じsazanaなのですが、まったく別もとと思えるぐらい雰囲気。それに、大きな窓からは南の夜空が・・・。ほとんどリゾートホテルですよ。

我が家も2Fバスルームの発想ができていれば・・・、たぶんお金で挫折していたでしょう。

まるさん&たまさんの、バスルームに対するこだわりを見させてもらいました。

andran |  2011/11/14 (月) 23:17 [ 編集 ] No.267


こんばんわー!

わおー
スクエア仲間だけど、でかさが違うw
確かにお湯の量は心配ですが、
家族で入れるお風呂ってステキよー♪
andranさんのコメントにリゾートホテルって
書いてあるけどまさにそんな感じを想像中!

でっかいお風呂になるんだろうなぁー
これまた内覧会が楽しみだよっ☆

こひつじ |  2011/11/15 (火) 00:29 [ 編集 ] No.268


No title

おはようございます☆

おー!
これに決定しましたか!
大きいほうがゆったり入れますしね♪
建物探訪に出しても申し分ない完璧な浴室が出来上がりそうですね☆

これは完成品楽しみですね~~~

ごむらばー |  2011/11/15 (火) 08:19 No.269


andranさんへ^^

『フルスクリーンドア&FIX窓セット』は定価を知っていたので、
自分からは欲しいなんて口にも出せなかったんですが(^^;
むこうから提案されて変更することにしました。
提案してきただけのことはあって、びっくりするぐらい安い追加料金でした。
きっとどこかの現場で誤発注して余ってたんだろうと、
勝手に解釈しているのですが・・・(笑)
割引率が高いのかもしれないですね。
お風呂トータルの金額もandranさんの想像より全然安いですよ!
定価なんて意味がないな・・・(-ω-;)と思いました。

まる&たま |  2011/11/15 (火) 08:28 No.270


こひちゃんへ^^

スクエア最高☆
スクエア仲間ー(*´∇`*)

正直、ここまでデカイのはいらないんだけど(-ω-;)
実はまだ浴槽の実物を見たことがないのです・・・
ショールームにもないのは人気がないから?ww

リゾートには程遠いなぁ><
せっかくの窓から見えるのは住宅街だしね(笑)

まる&たま |  2011/11/15 (火) 08:38 No.271


ごむらばーさんへ^^

決定しました!
やっぱり安い方に!!(笑)

お風呂も上もみたらキリがないですね(^^;
ミストサウナや
ジェットバスや
サラウンドシステムや
テレビとか・・・><
その辺りのページは見ないように、カタログ飛ばし読みしてましたw

まる&たま |  2011/11/15 (火) 08:44 No.272


No title

おぉぉぉ!!
てっきりスプリノ決定かと思っていましたが、、
サザナでもたくさんまるたまさんのこだわりが詰まったお風呂になりそうです。

出来上がりが楽しみです!ラ○ホイメージに
なりませんように(笑)

mi☆sato |  2011/11/15 (火) 13:45 No.273


mi☆satoさんへ^^

スプリノは値引率の壁を越えられず却下となりました~(^^;

残念ながらラ○ホになってしまった時は、
web内覧会で笑ってやってくださいね(笑)

まる&たま |  2011/11/15 (火) 19:10 No.274


No title

こんばんは。

サザナで1620サイズでフルスクリーンドア&FIX窓セットだなんて、うちのダンナが聞いたら羨ましがりますよっ!
見事仕分けに引っかかり、念願のサザナから標準タイプに変わっちゃいましたから。

完成した暁にはぜひweb内覧会やってくださいね♪

アキタマ |  2011/11/16 (水) 20:44 No.275


アキタマさんへ^^

どこを仕分けるか悩むところですよね・・・><

うちはお風呂のせいで、屋根裏収納とウッドデッキが~ヽ(TдT)ノ
なかなか思い通りにはいかないですね・・・
ちゃんとweb内覧までたどり着けるのかも不安です(^^;

アキタマさん家のweb内覧会の方が先ですよね~♪
すごい楽しみにしますので、ぜひお願いします!!♪♪

まる&たま |  2011/11/17 (木) 19:49 No.276


こんばんわー(*´∀`)

ひっろーいお風呂!!
こんなお風呂なら1日の疲れも吹っ飛びそうですねー♪
しかも一面がガラスだと見られちゃうかもーって思ってスタイルキープできて一石二鳥じゃんとか思っちゃいました(笑)

我が家のお風呂もほかの方々と同じように、仕分け対象にされてしまいましたので標準の1坪タイプなので、うらやましいです(ノД`)シクシク

まる&たまさんちの出来上がりが楽しみなものがまた増えました♪

しっぽ |  2011/11/17 (木) 20:50 [ 編集 ] No.277


しっぽさんへ^^

確かに1日の疲れをとるにはお風呂ですよね♪♪
まだ壁のパネル色で悩んでいるので、
癒されるような色を選びたいです~(*´∇`*)

ガラスが水垢だらけで曇っちゃうと、スタイルキープ出来なくなっちゃいますねw
掃除はキチンとしないとダメだなww

まる&たま |  2011/11/17 (木) 22:12 No.278

コメントを投稿する 記事: お風呂の仕様決定


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
この次の記事 : トイレ決定
この前の記事 : 白い塗り壁、黒い屋根
