家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

土地探しに急展開 その1

   ↑  2011/10/01 (土)   土地選び
ようやく見つけた理想の土地も (過去記事参照)
思うようには話が進まず・・・ (過去記事参照)

結局、Sニュータウンの土地はどこにも売りに出ていませんでした・・・ヽ(TдT)ノ

家が建ってないだけで、空き地は全て売約済みなんだ・・・
と自分に言い聞かせて次に進むことにしました。


そして、Sニュータウン内ではないけれど、
道路を挟んだすぐ側に売地を見つけちゃいました。

中がダメなら外だ!

・・・すごい未練がましいですけど・・・


場所もいいし、お値段もそこそこ
ただ、気になるのはチラシに小さく書かれた『建設条件あり』の文字・・・

ここで大手メーカーさんの名前を出されたら即アウトです


しかし!もうここしかない!!と思い
不動産屋さんに問い合わせてみました。

「こちらの土地はRホームさんの建設条件付きになります」

とのこと。


mo2  Rホーム??


偶然というか運命というか、
なんと夫婦2人で気に入っているハウスメーカーさんだったのです


何度か完成見学会などにもお邪魔していて、
土地を案内して貰ったり、プランを出して貰ったり、
土地が見つかったらRホームさんにお願いしようね
と夫婦でいつも話していたくらいなのです。

Rホームさんの土地だと聞いたときは
あまりの嬉しさに叫びだしそうになっちゃいました・・・(^^;


Rホームにしなさいとの神のお告げだ!

ぐらいのテンションで、不動産屋を出た私たちは、
そのままRホームさんに乗り込んだのでした。(アポなしで・・・(^^;)



つづく (次回さらに衝撃の展開が!!)


□■ブログランキングに参加しています■□
応援クリックありがとうございます!!

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

2011/10/01 | Comment (6) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


こんばんわー^^

運命ですねーe-343

眠れなくておじゃましたんですが、
自分のことのように
嬉しくなりました(*´艸)(艸`*)

衝撃の展開がすごく気になります!!
更新楽しみにしてますねーe-420

よぴぃ |  2011/10/02 (日) 01:53 No.62


!!

おお~!
すごい偶然!

素晴らしい追い風じゃないですか!

続きが気になりますよ~!!!
はやくUPして~><

むんむ |  2011/10/02 (日) 14:53 [ 編集 ] No.63


よぴぃさんへ

どこでどう転がるか分からないもんですね(^^;

来年の今頃も土地探ししてるかも・・・><
なんてマイナス思考になってたんですが・・・

まだどうなるか分からないですけれど、
目が回るような週末でしたよ^^

まる&たま |  2011/10/03 (月) 09:11 No.64


むんむさんへ^^

追い風はありがたいのですが、いきなりの強風に振り回されちゃっている感じです(^^;

このままの流れでゴールまでたどり着けるといいんですけど。
へたれ夫婦なので、うまく進みだすと逆に怖くなってきちゃう・・・(^^;

まる&たま |  2011/10/03 (月) 09:36 No.65


おぉぉぉ!

いいですね!運命ですね!
なんかドキドキしてきました!!
インスピレーション大事ですよね~
続きが気になります♪

pan11first |  2011/10/03 (月) 17:00 No.66


ぱんさんへ^^

ドキドキしっぱなしです^^
もしかしたら、一歩前進出来るのかも・・・なんて考えただけで、心臓がバクバクします(^^;

まる&たま |  2011/10/03 (月) 19:53 No.67

コメントを投稿する 記事: 土地探しに急展開 その1


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

