家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

土地に一目惚れ

   ↑  2011/08/10 (水)   土地選び
とうとうビビっときた土地がー!!


そこは300区画ほどある大型分譲地。
Sニュータウン(仮称)です^^

実家に行く途中にあるので、看板はよく見かけていたのですが、
今までは気に留めることもなく素通りしていました

かなり昔からある分譲地だったので、
まさか残っている土地があるなんて考えず、全く候補にならなかったのです。

たまたま見に行かなければ、今でも素通りしていたでしょうね


不動産屋さんのHPや、広告に載っているような土地は一通り見てしまい、
どこも見る土地がなくなってしまっていました。

なので「一応、ここも見ておこうか?」ぐらいの軽いノリで
Sニュータウン(仮称)に行ってみることにしたんです。

なので、土地を見に行ったというよりは、
土地を選ぶ参考になればと思って行った感じです。


Sニュータウン(仮称)に入ったとたんに、
こんなところが近所にあったなんて!!とかなり驚きました。

特徴としては電線が地中化されていて電柱がないのです。
統一外構らしく、家の周りにはどこも生垣があり、
土地も広々と区画されていて、隣の家との距離が十分すぎるぐらいあります。

電線がなく緑いっぱいの街並みは、同じ市内とは思えないぐらいでした。


町並み

ちょっと郊外に似たようなコンセプトの分譲地があるのですが、
通勤を考えると現実的ではないので諦めていました。

駅も近く、会社も近い、こんな場所にこんな分譲地があったなんて


でも、もう空いている土地なんてないだろうな・・・
と思いつつ、未練がましくグルグル住宅地を回っていたら、
明らかに新しめの住宅が並ぶ区画があって、そこには空き地がところどころにあったんです。

空き地を見つけてテンションのあがったまる夫婦ですが、
空き地があったとしても間違いなく高いでしょう・・・


分かっているけど、せめて値段を知って諦めたい・・・

ガツンとくる値段で、きっちりトドメを刺して貰わないと次に行けない・・・

そんな感じです・・・


□■ブログランキングに参加してます■□
応援クリックとっても嬉しいです!!

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

2011/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 土地に一目惚れ


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

