家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

10年前にマンション購入

   ↑  2011/07/18 (月)   はじまり
10年ぐらい前の話になりますが、
結婚と同時に駅前の新築マンションを購入しました。

家賃がもったいないからというありきたりな理由で

一戸建てマンションかで少しは悩んだものの
土地を探すのも面倒くさいしな~でマンションに。

南向きの部屋か東向きの部屋かでまた少し悩んだものの
ちょっと安いからな~で東向きに。

間取りなんかはどれも似たり寄ったりで
売れ残っていた3部屋から、じゃあここでと購入。

ずっと実家暮らしだったし、まだ2人とも若かったし、
ここでずっと暮らしていくんだっていう覚悟も
ここが2人の家なんだっていう気持ちも薄かったように思います(^^;

アパートを借りるぐらいの気楽さで購入を決めちゃっていましたね


それでも駅前の新築マンションは
便利だし綺麗だしカッコいい!!! (山育ちなので憧れ含む)
あっという間に10年がたって家に愛着もたっぷりわきました♪♪

とても幸せだったんですが、大きな不満がひとつありました。

それはマンションがペット不可だったことmo3


小さい頃から犬やら猫やらうさぎやら鳥やらと必ず何種類かの動物がいる家で育ちました。

動物が家にいるっていうのが当たり前の環境で育った私は
10年間ずっと犬が欲しいなぁ・・・
猫が欲しいなぁ・・・
と悶々としていたんです。

ペット禁止っていってもね~
そりゃ80世帯もあればいろいろありますよ・・・

エレベーターでは小型犬を抱いた御婦人と一緒になりますし、
窓を開ければ犬や猫の鳴き声が聞こえてきますし・・・

うちだって~><って何度も思いましたけど
最後までルールは守りました。

優等生ぶってますけど
夫婦そろって気が小さいだけなんですよね・・・

なんとかペット可に規約変更にならないかと
10年待ちましたが・・・

叶わず・・・mo5


そんな不満はありましたけど
ペット不可のマンションだと知ってて契約したのは
自分たちですから・・・(^^;

文句を言いつつも家を建てるつもりなんかなかったんですよ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家づくり日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

2011/07/18 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : マンション売却
この前の記事 : はじめまして

Comment

コメントを投稿する 記事: 10年前にマンション購入


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

この次の記事 : マンション売却
この前の記事 : はじめまして
