家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

冷蔵庫の位置で悩む

   ↑  2011/11/19 (土)   キッチン+パントリー
オープンキッチンや対面キッチンの場合、
冷蔵庫の場所って気になりますよね(-ω-;)

対面キッチンのわが家もやっぱり悩みました

使いやすい位置というと、キッチンの入り口側になるのですが、
ここに持ってくるとリビングから丸見えになります

開けたら冷蔵庫の中身までリビングから丸見えです><

冷蔵庫のドアに貼ってあるゴミだしのカレンダーも、
買い物メモも、パン祭りの応募用紙も、全てが丸見え


でも毎日のことだから、使い勝手を優先したい!

そう思って、悩まず冷蔵庫はこの位置に

  冷蔵庫位置


ところが、カップボードを諦める流れから(過去記事参照)
キッチンに窓を付けて、見せる収納にしよう!という事になりました。

窓の並びや背面収納の幅を考えた結果、
冷蔵庫はこの位置になりました

  冷蔵庫位置2


豪邸でもないので、狭いキッチンでほんの数歩の違いなんですけどね・・・

ほんの数歩でこんなに悩むことになるなんて・・・(-ω-;)ウーン


□■ブログランキングに参加しています■□
↓↓応援クリック本当にありがとうございます!!☆

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2011/11/19 | Comment (6) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


No title

同じく悩みました。
ほんの数歩なんですけどね。私もリビングから丸見えになってしまうので、困りました。

とりあえず1番奥に持っていこうと考えていますが、使い勝手を考えると、また変更しそうな勢いです。

mi☆sato |  2011/11/19 (土) 22:54 No.290


No title

我が家も悩みましたよ。

キッチンは我が家のアピールポイントですので、同じく冷蔵庫の中が見える位置には置きたくありません。そのためにキッチンの大きさまで変えて、完全に見えない位置へ。
これによるコストアップは、あえて計算しませんでした(汗)

andran |  2011/11/20 (日) 00:26 [ 編集 ] No.291


mi☆satoさんへ^^

ほんの数歩でどれだけ使い勝手がかわるのか・・・(-ω-;)

奥にあってもそんなに困らない気もするんですが、
実際に暮らしてみないと分からないですもんね・・・

うちも何度も変更しちゃってます(笑)
奥への変更は3度目なので、これで決定したいと思ってます!

まる&たま |  2011/11/20 (日) 18:32 No.294


andranさんへ^^

みんな悩むことは同じですねー(笑)

うちもパントリー内に冷蔵庫を入れてしまって、
完全に隠すことも考えたのですが、そこまでの勇気が足りず・・・(-ω-;)
中途半端に入り口とパントリーの間になりました(^^;

andranさんのキッチンはカウンターとか収納も素敵ですよね☆
その上、冷蔵庫が完全に見えないなんて、
本当にこだわってますよね~(*´∇`*)

まる&たま |  2011/11/20 (日) 18:38 No.295


No title

我が家も悩みました・・そして変更しました。
場所を背面ではなく、キッチンスペースから出してしまいました(笑)
でも、リビングからもキッチンからもすぐなので
だんな様にも便利かな・・・と♪
結構、冒険だったけど大丈夫そうです(^^)v

みん・みん★ |  2011/11/21 (月) 13:04 No.296


みん・みん★さんへ^^

みん・みん★さんのお家の冷蔵庫は
キッチンスペースからは出てますけど、
使い勝手はすごく良さそうですよね☆

ちょうどいい場所にスペースが見つかって羨ましいです><

うちはリビングからは遠くなっちゃいますけど(^^;
ここしかない!と覚悟を決めました♪

まる&たま |  2011/11/22 (火) 10:01 No.300

コメントを投稿する 記事: 冷蔵庫の位置で悩む


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
