家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

注文住宅を決意する

   ↑  2011/07/21 (木)   はじまり
『すぐに引越し出来ればなんでもいい!!』
なんて言っておきながら、やっぱり大金が絡んでくるので・・・
どうしても慎重になってしまいます・・・

タイムリミットが迫る中、建売も中古も気に入る物件がないのに
『とりあえず賃貸』 
という決心がなかなかつきませんでした・・・

ペットが飼いたいのが大前提だったので
どうしても一戸建てが良かったのです(^^;

もちろん一戸建ての賃貸もありますが、ペット可の物件というと
数も少なく家賃も高い・・・もちろん敷金も高い・・・

さらに『とりあえず賃貸』コースだと 
引越し代が1回余分にかかってしまう 


『とりあえず賃貸』 そして 『ゆっくり物件探し』

この形がベストなのは分かっているのですが、
いろいろ無駄なお金がかかってしまうのが耐えられなかったんです~><


けれど何十件と建売物件・中古物件を見て回るうちに、
ケチケチ思考のまる夫婦も、だんだんと注文住宅に心が傾いてきました。


■ この物件は玄関はいい感じ ・・・なのにLDKが狭い 

■ このキッチンは理想的 ・・・なのに部屋数が足りない 

■ 間取りはバッチリ ・・・なのに駐車場が足りない 

■ 新しくて綺麗 ・・・なのに会社が遠すぎる 


妥協するどころか、どんどん我侭を言うようになってしまい・・・(^^;

物件をみればみるほど目が肥えてしまうんですよね・・・


建売だって中古だって安い買い物ではないんだし、
そりゃ我侭にだってなりますよーヽ(TдT)ノ

・・・そもそも焦って買うものではない!!
だんだん冷静になるにつれ、そんな風に考えられるようになりました


土地探しからなので長~い道のりになりますが、
ゆっくり理想の家をつくろうかと
『とりあえず賃貸』コースを選びました




2010年11月  賃貸の一戸建てに引越ししました

2011年7月現在  新しい家族ザク氏(犬・チワワ)をむかえ、理想のお家づくり中です


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

2011/07/21 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 注文住宅を決意する


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  

Trackback

