家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

引越しまであと1週間

   ↑  2012/05/08 (火)   その他
5月1日に施主確認でした。
完成見学会も無事に終了し、引っ越しまで1週間です

GWもあっという間に終わってしまい、
最近の時間の流れの早さといったら・・・ 毎日アワアワしてます


なんでもギリギリにならならいと動かない性格なので
家づくりは余裕を持ってやろう!と心に決めていたのですが、
やっぱり性格って直らないんですね・・・


焦ったのは、火災保険の資料請求、検討、そして契約(-ω-;)
資料請求、検討ぐらいはもっと早くから時間をかければ良かった・・・
と後悔する暇もないほどのギリギリの日程で契約でした


引越し業者もようやく決定。

見積もりはかなり前に各社から貰っていたのですが、
逆に早すぎて荷物の量が大きく変更となり・・・
見積もりをやり直しての契約でした


カーテンに関しては、もう完全に間に合いません!!

GW中は業者さんが休みだったため、
まだ見積もりすらしていない状態です・・・

オーダーでは時間もですが予算が間に合わないので、
一式ニトリで揃えようと思ったのですが、
結局サイズがなくオーダーで10日かかるとのこと

あとは近所のホームセンターをまわって
既製品でサイズの合うものを見つけるしかないのですが、
「もう何でもいい!!」と言いながら、やっぱり何でもいい訳はなく
気に入ったデザインはオーダーだったり、サイズがなかったり・・・

どうせ間に合わないんだったら、
採寸、取り付けもして貰える業者さんの方がいいのかも?
と思うけれど、やっぱり予算はないし・・・(-ω-;)ウーン

で、まだ結果が出ていません。
しばらくカーテンなしの生活になりそうですヽ(TдT)ノ


あとはローンと外構や諸経費の清算、面倒なのは荷造りですね
このチャンスに憧れの断捨離しちゃうぞ
なんて考えていたのですが、そんな余裕はあるのかな?



次回からはとうとう我が家もweb内覧会を始めようと思っています
どうぞよろしくお願いします

P1030015.jpg


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
□■ブログランキングに参加しています■□ 
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-147.html

2012/05/08 | Comment (10) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


わーい\(^o^)/

内覧会、楽しみ~!!
お引越しの準備も大変ですね(^^;

火災保険やカーテン、そして断捨離には、早めに取り掛からなければならないと言うことが、とてもとてもよくわかりました~
断捨離は、今日から断行しよう……

れん |  2012/05/08 (火) 19:38 [ 編集 ] No.726


こんばんは(^-^)/

とうとう引越しですか。
引っ越しは体力が必要ですが、その後の新居での生活が待っていると思うとヤル気が出てくるんではないでしょうか。(^^)

カーテン、、、、、実は我が家も、まだついていませんf^_^;)
正確にいうと、実家の借り物をつけていますので、寸足らず状態。家具あり内覧会はいつになる事やら(T ^ T)

まるさん&たまさん邸の内覧会、楽しみにしています。
無理のない程度で更新よろしくお願いします。
(ブログ更新がストレス解消になる位がイイですよ)

andran |  2012/05/08 (火) 21:10 [ 編集 ] No.727


おはよー♪

施主検査&見学会お疲れ様でした!!
ご無事に終わられたみたいで、ほんとよかった~(*´▽`*)

あとは・・・
いよいよ引越しですね♪♪
引越しは楽しみだけど、荷造りが大変だよねー><
1週間あれば大丈夫!
p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qハバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

内覧会、待ってます(●´艸`)

よぴぃ★ |  2012/05/09 (水) 10:28 [ 編集 ] No.728


こんばんは☆

おー!いよいよ引越しですね~♪

うちも火災保険はギリギリで35年分一括なのにこれでいいのかなぁって思いながら間に合わないので契約しちゃいました(苦笑)
カーテンも難しいですよね・・・っていうか、今の家って既成サイズが合わない窓が多すぎですよね(怒)
結果、思ったよりどうしても高くつきますね。。。

塗り壁と無垢の空間、拝見するのとても楽しみにしております♪内覧会の記事作るのも何気に結構大変なんで、ゆっくりよろしくお願いします☆

ごむらばー |  2012/05/09 (水) 17:08 No.729


れんさんへ^^

引越しも保険もカーテンも余裕が大事ですよー><
予算にさえ余裕があれば全部解決するんですけどね・・・(^^;
荷造りも業者さんに任せて、保険の見積もり比較もいらないし、
カーテンだってフルオーダーで選び放題☆

断捨離だけは、お金があっても自分でやるしかないですね。
お互い頑張って荷物をすっきりさせましょう(*´∇`*)

まる&たま |  2012/05/10 (木) 08:57 No.730


andranさんへ^^

andranさんのコメントを見て、すぐに実家に電話しました(笑)
実家のカーテンを押さえましたよ(*´∇`*)
その手があったか!!とカーテン問題に光が差した感じです!
ありがとうございました☆
とりあえずの借り物でも外から丸見えよりはいいですよね♪♪

GW明けでカーテン屋さんも注文がたまっているらしく、
10日以上はかかってしまうらしいので、
今月は我が家も寸足らずで過ごします♪

いざ内覧会をしようと思って写真を見てみたら、
ほとんど使える写真がありませんでした・・・(^^;
内覧会用!と思って撮らないとダメみたいです。
andranさんの内覧会写真はどれも素敵ですよね(*´∇`*)

まる&たま |  2012/05/10 (木) 09:10 No.731


よぴぃちゃんへ^^

施主検査には『よぴぃちゃん特製チェック一覧表』を
印刷して持って行きましたよ~(*´∇`*)
事後報告になっちゃったけど・・・(^^;
とっても参考になりました!!
本当にありがとう!!☆

2度目の引越しなのに、全然荷造りのスキルがアップしません><
必要な物を片付けてしまって、全部のダンボールを開けて探す
なんてことを、1日に2、3度繰り返しています(-ω-;)

まる&たま |  2012/05/10 (木) 09:21 No.732


ごむらばさんへ^^

最近は地震だったり、異常気象で強風や雨も怖いし、
補償内容やオプションなどをじっくり検討したかったんですけど(^^;
落ち着いたら見直そうとか思ってても、
たぶんそのままになっちゃうんだろうと思います(笑)

カーテンはニトリやホームセンターの既製品をいろいろ見たのですが、
結局はオーダーサイズになっちゃうんですよね><
スリット窓も選択肢が少ないですよね(^^;
もっと最近の住宅事情に合わせて既成サイズを増やして欲しいです(-ω-;)

まる&たま |  2012/05/10 (木) 09:33 No.733


 よいよお引っ越しなんですね〜。
お疲れさまです。

 カーテンは悩みますよね。
時間があれば、手作りとかチャレンジしたいと思いつつ‥‥なかなか手がつけれません(゚-゚;)

 火災保険‥読んでいて、苦手な分野(?)なので、自分も早めに動かなくてはと、思いました(笑)

 内覧会、楽しみにしております(゚▽゚*)♪

がじら |  2012/05/11 (金) 13:23 [ 編集 ] No.737


がじらさんへ^^

お引越し終わりました^^
返信が遅くなってごめんなさい><

カーテンは来週までレールすら付きません・・・
夜はダンボールの山が外から丸見えです(笑)
とにかくリビングだけは何か考えておいた方が良いと思います(ただいま後悔中)

手作りいいですね♪
それなら早速生地を探しに行くべきですよー(笑)

まる&たま |  2012/05/16 (水) 08:37 No.745

コメントを投稿する 記事: 引越しまであと1週間


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
