家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

シンボルツリーが・・・

   ↑  2012/04/19 (木)   その他
工事用フェンスと看板が外されていました
タイルに白目地が入っていました
といろいろ変化があった今日の現場でしたが、

そんな感動も吹っ飛ぶ出来事が・・・

シンボルツリー(過去記事参照)に虫の巣がびっしり

たぶん何かの巣だと思うのですが・・・
もう中は空っぽなので、何がいたのかは不明です。
蜂系なのか毛虫系なのか、それとも木の病気なのか・・・(-ω-;)ウーン

この気持ち悪いモノと戦う装備を整えたいのですが、
何に効くものを買えばいいのかも分かりません・・・

もし正体をご存知の方がおりましたら教えてください!ヽ(TдT)ノ




この先は虫の巣(?)の写真があります

虫は写っていませんが、苦手な方は見ないほうが・・・

写真を撮るのも嫌だったです・・・(^^;

IMG_0862.jpg

こんな感じでびっしりです><

これでも母がだいぶ削り落とした後なのです
まだまだ残っています・・・

IMG_0863.jpg

手の届かないところにも><

IMG_0864.jpg

何年も家が建たない土地にあったせいでしょうか?
きちんとお手入れされているお庭の木にはないような気がします。

お庭でガーデニングの前にシンボルツリーをどうにかしなくては!!


このような気持ち悪い記事に付き合って頂いてありがとうございます(^^;
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ                    
□■ブログランキングに参加しています■□
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

2012/04/19 | Comment (10) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


ぎゃー!

こ、こ、これはもしかして鮮やかなグリーンの色の刺し虫(と子供の頃に言ってた)ではないですか!?後に蛾になります。違うかもしれませんが、シンボルツリーにこれでは残念ですねv-12お母様、苦労されたでしょうね…v-164

うさぎりんご |  2012/04/19 (木) 22:55 No.687


うちもありました!!

ほんま、ぎゃー!!ですね(泣)ナウシカで出てきそうですね^^
お母さんお疲れ様です★
うちも庭にいろんな虫さん住んでますよ^^
樹と虫と仲良く暮らしていきましょ~♪位の方が楽ですよ★
でも、毛虫だけはダメっす(笑)あなた危険やけんごめんね~って駆除しています。
ちなみに、あれはイラガってゆう毒の毛を持つ大量発生する緑の芋虫のやつです!!たぶん。最後は蛾だったような・・
前のハマギョガーデンでは柿の木に住んでいて毎年駆除していました。
刺されるとめっちゃひりひりです(涙)
よかったら去年の駆除の様子をどうぞ(笑)→http://popping1013.blog.fc2.com/blog-date-201109-11.html

HAMAGYO |  2012/04/20 (金) 07:48 No.688


こんばんは☆

これは~イラガでしょうね~
皆さんおっしゃってるように毒もってる虫で殺してもその毒は無くならないので、なかなかやっかいな野郎です。

詳しく書くのは長くなるので、ネットイラガで検索するのが手っ取り早いと思います。画像検索したら芋虫がわんさか出てきますが、虫苦手だとウワー!って絶対なるので気をつけて下さいね!

ごむらばー |  2012/04/20 (金) 16:02 No.689


はじめまして!!

素敵なおうちだなーーーっと思いながら、いつもじっくりひっそりと読ませて頂いていました(*^^)
特にアドヴァンさんのトラバーチン!広い土間!板壁!キャットウォーク!そとん壁!
私の憧れと夢が全部詰まってます^^!
丁度私も間取りを考えていた頃に出会い、貪るように、過去記事を遡ってはじまりのところまでガッチリと読みました!

もうすぐ素敵ハウス完成ですねー!
楽しみです、そして憧れです!!

さて今回は怖いもの見たさで【続き】も見ました笑。
私、虫は本当に駄目で…
でも丁度、我が家のシンボルツリーのことを考えていたのです。
あれこれ調べているときに、目に飛び込んでくる虫の画像Σの数々(´д`;)
これからの虫との付き合いの為、勉強勉強です(^^;)
しかしあまりにも怖くて、植栽やめたい(←今ココ)

これからまる&たまさんがどのように対処されていくのかも勉強させてくださいーー!

そして、【リビングトイレ】の記事では、目から鱗がボロボロと落ちまして。我が家の間取り、かなり影響受けてます!
あれこれと参考にさせていただきました!!
このことについてまた改めて熱くコメントさせてください!
これからも遊びに来ます!

*カボさん* |  2012/04/20 (金) 17:52 No.690


うさぎりんごさんへ^^

情報ありがとうございます☆

刺し虫ですか・・・
名前からして最悪ですね。
刺す気マンマンですね(^^;

グリーン系の虫も、蛾も大嫌いです><
あのように巣の痕跡があるということは
確実にいるってことですよね~!!!

ギャー!!どうしようヽ(TдT)ノ

まる&たま |  2012/04/20 (金) 20:56 No.692


HAMAGYOさんへ^^

実家が山の上の一軒家で、家中どこにでも虫がいる生活でした(^^;
それが嫌で街中のマンションに引越ししたんです(笑)
10年も虫とは無縁の生活だったので、
すっかり虫への恐怖を忘れていました><
久しぶりにギャー!!となって鳥肌が立ちました(笑)

庭と木と生垣のある生活になるのだから、
虫も当然いるんですよね・・・(^^;
ガーデニングを趣味にしようと楽しみにしてたのに・・・
いつかは私も虫を相手にプロレス技を繰り出せるようになるでしょうか?

駆除の様子拝見しました!
写真にギャー!!っとなりましたが、大変参考になりました^^
ありがとうございました☆

まる&たま |  2012/04/20 (金) 21:17 No.693


ごむらばさんへ^^

情報ありがとうございます!

どうやらイラガで決定のようですね・・・
形もあれだし、色もあれだし、毒もあれだし、
なんだか勝てる気がしませんヽ(TдT)ノ
逆に追い出されちゃいそうです(笑)

いやーもの凄く緑だったなぁ・・・><

画像検索のお陰でかなり食欲減退しておりますよ。
ダイエットにはいいかもしれません(^^;

まる&たま |  2012/04/20 (金) 21:25 No.694


カボさんへ^^

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆

素敵ハウスなんて言ってもらえて嬉しいです♪
褒められるのに慣れていないので、なんだか恥ずかしいです(笑)
ただいま大テレ中です(●´ω`●)ゞ

リビングトイレの記事もそんなに参考になる内容だったとは思えないのですが(笑)
少しでも参考になったのなら嬉しい限りです(*´∇`*)

しかも虫が苦手なのに【続き】まで!!
私も虫が本当に苦手なんです><
すごく小さいクモがいただけで100mは走って逃げます(^^;
緑いっぱいのおうちにしたい(*´∇`*)なんて思ってましたが、
緑の量に比例して虫の量も増えるのですよね・・・

我が家の場合は景観条例でシンボルツリーと生垣(さざんか)は
無くす訳にはいかないので、あいつと戦ってやろうと思ってます!!
なのでカボさんも植栽やめるのやめましょう(笑)
一緒に戦っていきましょう!!

私もガッチリと読まさせていただきますね♪♪
これからよろしくお願いいたします(*´∇`*)

まる&たま |  2012/04/20 (金) 22:00 No.695


はじめまして@

 はじめまして!自分も只今家を建築中で、気になってお伺いしました!
 主人が、まる&たまさんの家の駐輪場を広そうでとてもうらやましがってました。トラバーチン張り、とてもカッコイイですね〜@
 これからも、お伺いさせて頂きたいと思い、リンクを貼らせて頂きました。よろしくお願い致します。

がじら |  2012/04/21 (土) 00:13 [ 編集 ] No.696


がじらさんへ^^

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆

駐輪場を広くした為に、リビングが小さくなってしまった家ですが(^^;
そんな我が家にリンクまで貼っていただいて・・・><

こちらもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします(*´∇`*)

まる&たま |  2012/04/22 (日) 19:42 No.698

コメントを投稿する 記事: シンボルツリーが・・・


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
