家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

着工112日目 足場が解体されました

   ↑  2012/04/04 (水)   上棟~
昨日今日と、もの凄い風でしたね・・・

昨日、足場解体の予定だったのですが、
天気予報を見て延期かな?とガッカリしていました。

ところが現場に行ってみると、足場のとれた我が家の姿が!!

雨風が強くなる前に足場解体は終わっていたそうです。

IMG_0763.jpg

全景が見えたときは感動しました
運転しながらニヤニヤちゃいました(笑)

天気は最悪でしたが、それでもそとん壁は美しかったです

たま(夫)は仕事の都合でまだ見ていないんです
早くこの感動を味わって欲しいなぁ~(*´∇`*)


そして施主支給の玄関タイルが納入されていました。

アドヴァンさんのタイルです過去記事参照)

IMG_0759.jpg

どーんと46箱(^^;

IMG_0760.jpg

1枚1枚厚みも色合いも若干違うようです

それが天然石の面白さなのだと思いますが、
これを敷き詰めなくてはならない職人さんを思うと・・・

お手数かけます・・・


IMG_0766.jpg

むささびランプも届きました
木彫りの受注商品なので、1ヶ月ほど待っていました。
とっても味のあるヤツです(*´∇`*)


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪
にほんブログ村 住まいブログへ              
□■ブログランキングに参加しています■□

関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

2012/04/04 | Comment (6) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


キタ~~~~!!
そとん壁、いい~~~~~(>_<)
足場が解体された時の感動は、私も忘れられません。
(私も仕事で平日昼間は見れず、写真のみでした。たまさんの心中をお察しします。)
白い塗り壁の外壁は太陽光が当たった時、更に美しいですよ。私もいろいろな角度から写真を撮りまくりました。

46箱の玄関タイル施主支給!
デザインに対するこだわりがハンパないですね。
我が家も玄関タイルを拘りたかったんですが、コストの面で却下。タイルの施主支給までの熱意はありませんでした。
その分、まるさん&たまさん邸に夢を託したいです。

andran |  2012/04/04 (水) 22:23 [ 編集 ] No.648


andranさんへ^^

感動しますよね!(*´∇`*)
車で角を曲がって家が見えた瞬間、魂が震えました(笑)
たま(夫)も週末が待ちきれないみたいです(^^;

天気のいい日に見るとまた感動するかもしれませんね。
なぜか現場にむかうと曇り空になるんですよね><

玄関タイルはなんとか仕分けされずに残りました。
かわりに犠牲になったものが山ほどあります(笑)
施主支給OK!な工務店さんで助かりました。

まる&たま |  2012/04/05 (木) 08:49 No.649


可愛い!!

めちゃめちゃ可愛い外観ですね!
憧れます( ´ ▽ ` )
それにむささびランプも可愛い!こんな可愛いランプなら待つかいがありますね。

うさぎりんご |  2012/04/09 (月) 00:24 No.659


うさぎりんごさんへ^^

コメントありがとうございます☆
褒めてもらえて嬉しいです(*´∇`*)
もう『可愛い』が似合う歳でもないので照れちゃいますが・・・(笑)

でも可愛いモノを見ると欲しくなっちゃうんですよね(^^;

まる&たま |  2012/04/10 (火) 20:40 No.663


うわ〜

シック! すてき!
雰囲気がありますね〜
とても優しい感じで、おしゃれで、かわいい。
塗り壁、いいですね。
実は今住んでいる所のすぐ近くで2軒の新築工事があり、大きい方のお宅、純和風なのですが、塗り壁で、なかなか素敵なのです。
見てしまうと、揺れますね(笑)
もっとも、予算ないんですけど〜

足場がなくなると、いよいよ、という感じになってきますね。
私も楽しみです(^^)

れん |  2012/04/11 (水) 15:12 [ 編集 ] No.666


れんさんへ^^

塗り壁に興味のなかった夫婦なんですけど、
出来上がってみたら、塗り壁最高!!って叫んでました(笑)
塗り壁しか選べないって工務店さんから聞いたときは、
そんなのつまんない!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆って
不満を言っていたくらいなんですが・・・(^^;

まぁ塗り壁じゃなかったとしても、
我が家最高!!って叫んだと思いますけど(笑)

純和風の塗り壁はちょっと迫力が違いますよね。
余るほどお金があるなら純和風の家を建ててみたいです><

まる&たま |  2012/04/11 (水) 16:44 No.668

コメントを投稿する 記事: 着工112日目 足場が解体されました


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
