家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

施主支給◇洗面用水栓

   ↑  2012/03/11 (日)   お風呂+トイレ+洗面
お風呂や洗面が2階になるので、(過去記事参照)
1階トイレの隣に簡単な洗面台を造作してもらいます。

トイレ内に手洗いを付けないことにしたので、(過去記事参照)
トイレの手洗いと、帰宅時の手洗いうがいが主な使い道になります。

顔を洗ったり、お化粧したりって事には使わない予定なので、
カウンターに洗面器を埋め込んで貰うだけの簡単なものです。

洗面ボールはガラス製や和風の焼き物や輸入物など、
素敵なものがいっぱいあって、
こだわろうとするとお値段もとんでもないことになるのですが(^^;
ここはぐっと堪えて、シンプルに基本仕様のまま作って貰うことにしました。


L-2292.jpg

● INAX L-2292

何の面白味もない白の楕円形(45cm)です

シンプルすぎるかな?と思ったのですが、
クロスを濃いブルーにするつもりなので、
色がうるさくならなくていいかも。と前向きに・・・(-ω-;)


水栓だけは施主支給することにしました。

メインの洗面台でないので、お湯は出なくてもいいのでは?
と、最初は単水栓で探していました。

単水栓の方が安いのでそのままお湯なしで進めたかったのですが、
お客さまにとってはこちらがメインの洗面台になるのだからと、
お客さま代表の母に説得され、混合栓に変更することに・・・


マチルダの水栓金具にしました

IMG_0712.jpg

イメージではこんな感じにしたかったのですが



両方ひねるのが面倒臭い と、たま(夫)が言うので、
シングルレバーの混合水栓にしました

IMG_0714.jpg

たま(夫)も納得の使い易さです
余計な飾りのないシンプルな形も気に入ったようです♪♪

IMG_0709.jpg

給水金具は少し可愛くクロスハンドルの物にしました
収納に隠れて見えなくなってしまう部分ではありますが・・・(^^;
 
IMG_0711.jpg

『cold』と『hot』、両方のプレートが同梱してあるので、どちらでも使えます。


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ               
□■ブログランキングに参加しています■□


 
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

2012/03/11 | Comment (6) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : ユニットバスの問題
この前の記事 : 復活!!そして壁紙に悩む

Comment


おはよーございます^^

まるたまさんちはお風呂と洗面が2Fでしたねー!
2Fにあるお風呂って明るくて気持ちよさそう♪♪
朝風呂とかしてみたいなぁ(●´艸`)

1Fの洗面、シンプルでステキですー!!!
シンプルすぎる?! 私は大好きですよー♪w
しかも
水栓超かわいいぃぃ(*´▽`*)
まるたまさんが選ぶモノってほんっとかわいい!
そのセンス、少しわけてほしいい(●´艸`)

よぴぃ★ |  2012/03/12 (月) 10:09 [ 編集 ] No.592


シンプルな洗面ボウルですが、造作洗面台に憧れていた私にとっては十分すぎるほど羨ましいお品です(o´・∀・`o)
(毎朝洗面台で頭を濡らしたい主人が、シャワーホース付きの水栓希望!だったので、自動的にシステム洗面台に。。安く済みそうだったし。。(ノдヽ))

上の方もおっしゃられてますが、
水栓金具、とっても可愛い!
可愛いのに機能的☆というところが我が家の方向性とピッタリです~。

また遊びに来ますね^^

のあっぺ |  2012/03/12 (月) 13:33 No.594


こんにちは☆

ん。イメージしてるまるたまさんのお宅にはピッタリ合いそうなステキな水洗が出来上がりそうじゃないですか♪
給水については全くまかせっぱなしだったので、全く気にしてませんでしたが給水金具もこんな感じのがあるんですね~ステキだv-10

ごむらばー |  2012/03/12 (月) 13:39 No.595


よぴぃ★ちゃんへ^^

朝風呂いいですねぇ(*´∇`*)
朝日が入らない場所なのが悔やまれますw

シンプル洗面器の実物を確認してきたんですけれど、
シンプル以外に表現のしようがないほどシンプルでした(笑)
デコボコもなく、掃除はしやすいと思います。

水栓もかなり大人しいものになってしまいましたが(^^;
かわいいと言って貰えて安心しました♪
とにかく選択肢が多すぎて・・・><
ネット通販は便利ですけど、優柔不断な夫婦なので
頭が沸騰しそうになりますよーww

まる&たま |  2012/03/13 (火) 08:45 No.597


のあっぺさんへ^^

こんにちわー^^

造作洗面台といえば聞こえはいいですが、
憧れのタイルいっぱいの造作とは程遠いです(^^;
いつかDIYでタイルにしてやろうと企んでいたりします(笑)

可愛いも大事ですが、やっぱり機能とか掃除のしやすさとか
気にしちゃいますよね~(^^;

まる&たま |  2012/03/13 (火) 09:06 No.599


ごむらばさんへ^^

給水金具は用意して貰えるんだろうと思っていたら、
2本用意してくださいと言われて焦って探しました(^^;

そこで初めて知りましたが、給水金具もたくさんデザインがあるんですよ~
細かいところまでこだわろうと思えば出来るんだなぁ・・・と感心しました(笑)

まる&たま |  2012/03/13 (火) 09:17 No.600

コメントを投稿する 記事: 施主支給◇洗面用水栓


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
この次の記事 : ユニットバスの問題
この前の記事 : 復活!!そして壁紙に悩む
