家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

復活!!そして壁紙に悩む

   ↑  2012/03/09 (金)   仕様・設備
慣れない雪かきによる筋肉痛で弱ったところを、インフルエンザにやられました・・・

しかも夫婦で立て続けに・・・

5月に引越しの予定なので、1日たりとも無駄にしたくはなかったのですが、
悪化するのも嫌なので、しっかりじっくり休養いたしました

現場に2週間も顔を出していないので、
どこまで仕上がっているのか気になります~><

元気になったら待ち構えていたのがコレです

IMG_0716.jpg

我が家もとうとう壁紙選びです(*´∇`*)


MTホームさんの基本仕様は外壁も内壁もシラスの塗り壁なのですが、
予算の都合で我が家は2階を壁紙にしました。

泣く泣く削った形でしたが、サンプル帳を見ているとテンションがあがります

色や柄でちょっと遊んでみたいなぁ(*´∇`*)
部屋ごとにテーマカラーを変えてみたいなぁ(*´∇`*)
なんて欲求がむくむくと・・・

そのあたりのイメージなんかも、急いで決めないといけないのですが・・・(^^;


病人には持ち上げることすら困難な重さだったので、
まだ軽く目を通したぐらいの状態です

日曜日が締め切りなので、今日と明日は徹夜の覚悟です!!



1階は塗り壁の予定だったのですが、
洗面&トイレをブルーにしたいと思っています。
塗り壁にはない色のため、ここも壁紙にすることにしました。

IMG_0718.jpg

ブルーといっても本当にいろいろです><

ワガママを言って青々とさせた挙句、
失敗しそうな臭いがプンプンします・・・
大人しく塗り壁のままの方がいいような気もしてきました・・・



濃い色を使うって難しいですね・・・
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 
□■ブログランキングに参加中です■□ 
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

2012/03/09 | Comment (12) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


こんにちは!

インフルエンザだったんですね〜(´д`;)
復活おめでとうございます☆

無理し過ぎない程度に壁紙選び頑張ってくださいね♪

徹夜の壁紙選びは、太陽光に要注意です!
うちもコメントでアドバイスいただいて後悔せずに済んだのですが、
壁紙を電気で見た場合と太陽光で見た場合、
全然見え方が違いました。
その壁紙を使う場所に直射日光が当たるなら、
昼間に太陽光で確認してみるといいと思います♪

タント嫁 |  2012/03/09 (金) 11:30 No.583


祝!復活

インフルエンザ、大変でしたね。

我が家にもインフルエンザウイルスが侵入してきましたが、
奇跡的に蔓延することなく、無事に嵐が過ぎ去りました。
しかし、昨日から別の嵐が猛威を、、、、。
娘が、嘔吐下痢、、、、、、
そのためお父さんは添い寝をしながら、iPadでブログチェック中(汗)

まるさん&たまさん邸は、壁紙にもこだわっているんですね。
我が家も二階はコストダウンのため壁紙です。
でも、子供部屋のアクセントクロスだけ選んで、後はICさんにお任せ状態。
まるさん&たまさんセレクトに期待します。

andran |  2012/03/10 (土) 00:05 [ 編集 ] No.584


タント嫁さんへ^^

こんにちわー^^
病人が看病しあうというキツイ毎日でした(笑)
次に寝込むのは新居にしたいです。

なるほどー、太陽光で確認も大事ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
いつも夜に考えるので、アドバイスがなければ、
そのまま決定しちゃうところでした!
ありがとうございます(*´∇`*)

ひと通りサンプル帳を見たのですが、
もう訳が分からなくなってきました・・・(-ω-;)ウーン
小さいサンプルで全体を想像するのは大変ですね><

まる&たま |  2012/03/10 (土) 07:53 No.585


andranさんへ^^

こんにちわー^^
我が家はインフル嵐で全滅しましたw

安心したところを別の嵐ですか・・・
心配ですね><
早く良くなるといいですね(^^)

壁紙は特にこだわっている訳ではないのですが、
「壁紙を選んで下さい」と
山ほどサンプル帳を渡されたので・・・(-ω-;)
お任せなんて出来るんですね!
うちはICさんがいない(営業さんが兼務?)ので、
仕方ないのかな・・・><

まる&たま |  2012/03/10 (土) 08:14 No.586


はじめまして!

ステキなお家ができていますね。
我が家も 建築計画中なので 色々参考にさせていただきます( ..)φ
インフルエンザ!大変でしたね。(・_・;)
全快! よかったです。
建築状況が 私も楽しみです。

私も ブルーグレーの壁か ドアを どこかに取り入れたいのですが 勇気がいります。
迷ってます・・・
まるさんの 選択を楽しみしています♪

Horn! |  2012/03/10 (土) 10:02 [ 編集 ] No.587


おかえりなさい^^

更新されてないので心配してましたが・・・
インフルエンザだったのね><
夫婦で、大変でしたねー(´;ω;`)
治ってよかった^^おかえりなさい!

病み上がりなのに、いろいろ決めないといけないことが
待っているのはきついですね・・・(・∀・;)
徹夜でムリしないように><!

塗り壁、いいなぁ♪
うちは全部まっしろのクロスだから、今になって
もっと濃い色を使っておけば・・・ってプチ後悔です^^;
2Fトイレだけ薄いブルーなんだけど、写真ではわかんないぐらいなので
思い切って濃い色ぐらいのほうがいいかもです(●´艸`)
まるたまさんがどんな色を選ぶのか楽しみ~♪

よぴぃ★ |  2012/03/10 (土) 11:42 [ 編集 ] No.588


Horn!さんへ^^

はじめましてー☆
コメントありがとうございます♪♪

私も計画中は(というか今もw)たくさんのブログを見て
イメージを膨らませました。
少しでもHorn!さんの参考にして貰えれば嬉しいです(*´∇`*)

契約して工事が始まるとあっという間ですよ><
間取りで悩んでいたころが懐かしいくらいです。

いっぱい悩んで素敵なお家にしましょうね☆

まる&たま |  2012/03/10 (土) 14:05 No.589


よぴぃ★ちゃんへ^^

心配してくれてありがとう><

2人して病人だから、誰もおかゆを作ってくれないしw
本当に心細い毎日だったよーヽ(TдT)ノ
工事の進み具合を考えては、やきもきしてました。

うちもメインは白のクロスを考えていたのだけれど、
白と言っても凄い種類があってビックリしたw
どの白がいいのかもう分からなく・・・(-ω-;)ウーン

サンプルで濃く見えても、壁一面になると薄く見える
っては言われたんですが・・・
それでも濃い色は勇気がいります><
失敗したら上からペンキで塗ってしまおう!(証拠隠滅w)
なんて考えてます☆

まる&たま |  2012/03/10 (土) 14:18 No.590


おひさしぶりですー><

インフルエンザ、大変だったね・・・
油断してあまり無理しないようにね!

>病人には持ち上げることすら困難な重さだったのでまだ軽く目を通したぐらいの状態です

わかるwwww
私も確か熱が出たのですが、持ち上げるのがつらかった!!

洗面とトイレがブルーの壁紙☆
深い海の色を想像しました!
確かに一つの色に対して、明るかったり暗かったり
いろんな色があるから迷うよね><

失敗したら張り替えられる位の軽いノリで
いっちゃいましょうー
とりあえず派手で後悔した人はまだ見ていないので
きっと大丈夫♪
(ひとごとww)

こふぃ |  2012/03/11 (日) 00:01 No.591


こんにちは☆

長期に休んでいられたので、なんかあったんだとうなーとは思ってましたがインフルでしたか~皆さんでとはそれは大変でしたね…大事にして下さい☆

壁紙悩みますよね~
うちはなんだかんだで結局ほとんどプランどおりの色になりました(笑)
こふぃさんの例を見るとトイレは思い切っても失敗はないんじゃないでしょうか♪澄んだ青のトイレいいですね!見るの楽しみです☆

ごむらばー |  2012/03/12 (月) 10:12 No.593


こふぃちゃんへ^^

やっぱり健康第一☆だよね!
ワクワクドキドキで家づくりしていたはずなのに、
体調が悪くなったら家のことを考えるのが面倒で・・・(^^;
サンプル帳も目に付かない遠くに隠しちゃいましたw

トイレのような狭い空間を、
濃い色、しかも寒色にしちゃうのは、
やってはいけないことのようなのですが(笑)

失敗だったら自分ですぐペンキを塗るから!!
とまわりを説得しましたw

ここまで決断できたのは、
こひちゃん家のトイレのおかげだよ☆

まる&たま |  2012/03/13 (火) 08:24 No.596


ごむらばさんへ^^

長期休暇いただきました~☆

その間、家づくりをほったらかしだったので、
決めたり、発注したり、変更したり、でいま大忙しです(^^;

時間がなくて壁紙をじっくり探せませんでした><
輸入壁紙とか、大きな柄物とか狙ってたんですけど、
結局はほとんど無地、白、無難、になりました(笑)
が、トイレの青は死守しましたww
かなり思い切らないと色が出ないようなので、
ちょっとドキドキです・・・

まる&たま |  2012/03/13 (火) 08:55 No.598

コメントを投稿する 記事: 復活!!そして壁紙に悩む


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
