家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

着工72日目 キッチン・和室・トイレ

   ↑  2012/02/23 (木)   上棟~
1月22日、ほぼ1ヶ月前はこんな感じ で柱だけだったキッチンも

P1020778.jpg

ここまで出来上がりました 

IMG_0680.jpg

希望としては、柱も壁もないオープンなキッチンにしたかったのですが、
強度的に柱がどうしても必要らしくて・・・

諦めてサイドを壁にする予定でしたが、
少しでもオープンに出来ればと思い、上半分を棚にして貰いました。

目立つ場所なので、なにか素敵に飾れればいいのですが・・・


こちらは和室の押入れと床の間です

IMG_0673.jpg

収納を優先して、床の間の部分も押入れにしよう!!と
考えていたこともあったのですが、
こうして見ると床の間にして正解だったと思います。

収納は減ってしまいましたが・・・(^^;


1階のトイレは腰壁です。

IMG_0677.jpg

収納の棚が埋め込まれていました。

IMG_0678.jpg

柄入りのガラスブロックも設置済みでした

2コで500円くらいでしたが(^^; 金額以上の存在感に驚きです☆


残念ながら梯子がはずされている時に行ってしまい、
2階にはあがれませんでした・・・

はやく階段が出来るといいなぁ・・・


□■ブログランキングに参加中です■□
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪
  
にほんブログ村 住まいブログへ 
関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

2012/02/23 | Comment (9) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : 復活!!そして壁紙に悩む
この前の記事 : シンプルな神棚

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/02/24 (金) 00:24 No.574


すみません。
↑のコメントを、間違えて非公開コメントにしてしまいました m(_ _)m

andran |  2012/02/24 (金) 00:37 [ 編集 ] No.575


こんばんわ^^

キッチン部分、かなりできてきましたねー(*´▽`*)
強度的に必要な柱でも、棚にしてすごくステキな空間だと思います♪
まるたまさんなら、きっと!すっごくステキに飾ってくれるはずー!!
楽しみだなぁ(*・艸・)

ガラスブロックも良い感じですー(*´▽`*)
模様?みたいなのが入っているのが
おうちの雰囲気にぴったりでかわいいです♪

よぴぃ |  2012/02/24 (金) 19:42 [ 編集 ] No.576


こんばんは☆

強度上しかたないのはわかるんですが、ここにこれなかったらって柱が結構あるんで困りますよね(苦笑)でもこれならオシャレな飾りに使えそうでいいじゃないですか♪

和室の半分アールになったとこもいい感じですね~
ステキです!

ここまで来たら階段も間もなくですね☆

ごむらばー |  2012/02/25 (土) 22:42 No.577


おはよー☆

おおぅ・・・
まるちゃん家もキッチンの横に柱なのかぁ。
わたしもHMのモデルルームみて、
まるちゃん家みたいに棚にしたかったのですが
筋交いが入るのでダメだったよ・・。
これなら全然柱のイメージないし、スッキリしていてイイ!!

床の間、アーチのようになってる?
なんかすごくステキなんですけどー!!
足元の大きな窓もあこがれです☆

こふぃ |  2012/02/26 (日) 09:43 No.578


andranさんへ^^

こんにちわ^^
返信遅くなって申し訳ありません><

いらない柱はキッチンだけでなくいっぱいあります(^^;
柱を見るたびにため息をつくのも嫌なので、
化粧柱っぽく見えるようにと棚にしてみました(笑)

床の間の地窓はギリギリで変更しました。
掛け軸を飾るなら窓はいらないかな?なんて
悩んでいたのですが、飾るモノがないので窓にしましたw

まる&たま |  2012/03/09 (金) 07:50 No.579


よぴぃちゃんへ^^

こんにちわー^^
返信遅くなりました><

目立つ棚なので、実用に走ってラップを置いたり、
タッパーを重ねたりしないように気をつけます(笑)

2週間ほど現場に行っていないのですが(^^;
どうやら既にキッチン本体も納品されているようです。
うわさでは階段も完成しているらしいです><

ガラスブロックはレトロ、昭和っぽい、を
イメージして模様アリの物を探しましたw

まる&たま |  2012/03/09 (金) 08:02 No.580


ごむらばさんへ^^

こんにちわ^^
返信遅くなりましてー><

うちはそんな強度上の柱が8本あります(^^;
最近は地震が怖いので、
「必要ならどんどん付けて下さい!」
と増えていきました・・・

床の間のアールは出来るまで知らなかったんですけど(笑)
なかなかいい感じなので嬉しいです(^^)

だいぶ前に階段が付いたらしいので、
週末がワクワクですw

まる&たま |  2012/03/09 (金) 08:16 No.581


こふぃちゃんへ^^

こんにちわー^^
返信が遅くなりました><

柱のせいでオープンなキッチンへの夢は途絶えました(^^;
棚にすれば少しはオープンな感じになるかもと思ったのですが、
ここの棚って何に使えばいいのかよくわかりません><
センスが欲しいよヽ(TдT)ノ

床の間デザインはおまかせだったので、
アールになってた時は驚いたのですが(笑)
気にいったのでOK!です♪

まる&たま |  2012/03/09 (金) 08:26 No.582

コメントを投稿する 記事: 着工72日目 キッチン・和室・トイレ


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
この次の記事 : 復活!!そして壁紙に悩む
この前の記事 : シンプルな神棚
