家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

施主支給◇ガラスブロック

   ↑  2012/02/13 (月)   上棟~
我が家もどこかにガラスブロックを飾りたいと思っていました。

憧れのガラスブロック(*´∇`*)

ところがガラスブロックを飾れるような場所が無い・・・

諦めきれずなんとか2ヶ所だけ確保しましたが、
飾りと言うよりは実用重視な感じになってしまいました(^^;


1つは子供部屋のドアの上、
もう1つは1階手洗いのドアの上です。

どちらもドアの上なのは、
電気の消し忘れチェック用だからです

それと子供部屋は、もう寝たのかな?ってぐらいは知りたいなって理由です。

子供側からすると嫌かもしれませんけどね・・・


それなら最初からガラス入りのドアにすればいいんですけれど、
あまりにもお値段が・・・


★子供部屋のドアの上にはこちら


★1階手洗いはちょっと柄をかえて



ネットで購入して施主支給しました。
電話で問い合わせをしたらカタコトの日本語だったのと、
1つ270円という価格で、ちょっと不安になりましたが・・・(^^;

届いた商品はしっかりしていて、とても綺麗なガラスでした

IMG_0649.jpg

現場に届けて2日しか経っていないのですが、
2階の子供部屋はもう出来上がっていました

子供部屋の中から

IMG_0644.jpg

廊下から

IMG_0646.jpg


ガラスブロックの数を2つにしようか3つにしようか、
ひし形にしようか斜めにしようか、いろいろ悩みましたが、
配置バランスを棟梁さんにおまかせして正解でした

さすがプロ


そして

IMG_0636.jpg

吹き抜けのスピンドル手摺りも、とうとうお目見えしました

何色に染めようかと今から悩んでしまいます・・・(-ω-;)ウーン


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログへ             
□■ブログランキングに参加しています■□
関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

2012/02/13 | Comment (14) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


おはようございまーす☆

ガラスブロックきたー!!
我が家も各部屋の上に入れました(機能的にw)
そう。いくつにするかとか、場所とか考えたんですが、うちは1つだけ角っこにつけてもらいました♪
柄のついたの、すごくかわいい♪
洗面も早く見せておくれ。

吹き抜け・・・すごいいいいいい
写真見るだけでテンションあがる!!!
出来上がりがめちゃくちゃ楽しみだねー☆

こふぃ |  2012/02/14 (火) 09:43 No.548


おはよーです^^

子ども部屋の上につけるのいいですねー^^
こふぃさんちもお部屋の上につけたんだぁ!!
機能的にも見た目もいい感じ♪
うちもしたかったけど予算的にあきらめました>w<
模様もかわいくてまるたまさんちにぴったり♪
しかも!
吹き抜けきたー!!!
やっぱり吹き抜け憧れます(*´▽`*)
何色にするんだろう(*´艸)(艸`*)

よぴぃ |  2012/02/14 (火) 10:40 [ 編集 ] No.549


ガラスブロック、いろんな柄があるんですね~!

そして安い!!

うちは家には一ヶ所だけ

ひし形に配置しました。

でもまだ埋め込まれて無い状態で・・・
先にクロスが貼られてます。

あとは外構で門柱に付ける予定です♪

翼 |  2012/02/14 (火) 15:36 No.550


こひちゃんへ^^

おおー!各部屋につけたんですね☆
角っこに1コってのも可愛いと思う~♪

本当は各部屋につけるのが理想だったんですけど、
どんな仕上がりになるのか心配で・・・
2部屋にしか使わなかったんです(^^;
出来上がってみたら全部屋でもよかったな~なんて><

吹き抜け見上げすぎて首が痛いですww

まる&たま |  2012/02/14 (火) 18:32 No.551


よぴぃちゃんへ^^

よぴぃちゃん家はどーんとガラスブロックを
並べて飾れるスペースがあったからいいんだよヽ(TдT)ノ

うちもどーんとブロックを並べたかったけれど、
柱や扉がとことん邪魔してくれて・・・><

結局4コしか使わなかったので、ブロック余りましたよ(^^;
庭にでも並べて使ってやるんだ~!!><

吹き抜け部分は目立つから色が大事ですよね・・・(-ω-;)ウーン

まる&たま |  2012/02/14 (火) 18:47 No.552


翼さんへ^^

ガラスブロックは思っていたよりデザイン豊富でした(^^;
すぐに決められるだろうと余裕でいたので、
前日ぐらいにかなり焦りましたよ(笑)

ひし形もすごく可愛いですよね(*´∇`*)
最後まで悩んだ形です。
門柱に付けるのも絶対ステキだと思います~!!☆
楽しみですね!!

まる&たま |  2012/02/14 (火) 18:53 No.553


こんばんわー!
ガラスブロック、良いですね~♪
2つ並びも素敵^^
うちはどうしようかなー

吹き抜けもイイーーー(´∀`*)
広い吹き抜け、憧れます。
手摺・・・うちもものすごーく狭い範囲で採用です。
まるさん家みたいに広く使ってみたかったなー

jasmine |  2012/02/14 (火) 20:51 No.554


こんばんは☆

子供部屋のガラスブロック、同じ理由で同じ配置になりそうですね!ステキな柄です♪
ものすごく安いんでちょっと不安になりますが、本物見てみるとどっしりしててこれ300円しないってすげーなって思いますよね(笑)

吹き抜けいいっすねー!
開放感たっぷりで羨ましいです♪
ほんと完成楽しみっすね~~~

ごむらばー |  2012/02/14 (火) 23:39 No.555


こんにちは♪

ガラスブロック、見た目的にも実用的にも良いですよね。
価格的にも素敵すぎるし!

吹き抜け、以前採用者が少なくて、
「自分のブログなのにアウェイ感ハンパない」って言ってましたよね(笑)
でもとっても素敵な空間になってきてますね!
かっこいいです!!
どんな色に染めるのか、とても楽しみにしていますよ(^^)

いつの間にか私のブログにリンクしてくださったんですね。
ありがとうございます♪
こちらからも貼っておきますね。

タント嫁 |  2012/02/15 (水) 11:05 No.556


こんにちは

いいですね、私も同じ理由で欲しい・・・と
ずっと悩んでいるのですが、言えないでいます。

今からでも遅くないのかなぁ。。。

まるたまさんのブログ読んでたら、ますます
付けたくなりました。

いやーんどうしましょう(笑)

mi☆sato |  2012/02/15 (水) 16:22 No.557


jasmineさんへ^^

ガラスブロックは動きのある並びにして目立たせるか、
きっちり並べて目立たないようにするか、
すごく悩んだんですが、センスに自信がないのでw
なるべく目立たないようにしました(笑)

jasmineさん家はどうしましょうねー
楽しみにしてますね(*´∇`*)

坪数を削ったのでどんどん吹き抜けが
小さくなってしまったんですが(^^;
子供部屋を5畳にしてでもw
この大きさを確保して良かったです☆

まる&たま |  2012/02/15 (水) 18:51 No.558


ごむらばさんへ^^

ガラスブロックって安いですよね(^^;
500円くらいの価格設定にしても、
誰も文句は言わないだろうってくらいの質ですよね。
届くまでドキドキでしたが、
梱包も丁寧でかなり満足しました♪♪

せっかくのお値段なのに、あまり使えなくて残念です><
うちも玄関とかリビングとかで使いたかったなぁ・・・

まる&たま |  2012/02/15 (水) 18:58 No.559


タント嫁さんへ^^

見た目よし♪ 実用性よし♪ 値段よし♪
と三拍子そろってますよね☆

1番のポイントは価格でしたが(^^;
もし値段が高かったら、
どんなに他の二拍子が良くても採用しなかったです(笑)

吹き抜けはね・・・(-ω-;)
もうデメリットがネットの力でバレバレなので・・・w
『新築して後悔している事』の上位に
いつもランクインしてますからね~(^^;

でも吹き抜けからの眺めが1番好きなので
良かったのだと思います(*´∇`*)

勝手にリンクさせて頂いていました><
これからもよろしくお願い致します♪♪

まる&たま |  2012/02/15 (水) 19:13 No.560


mi☆satoさんへ^^

なんで言えないんですかー∑(´□`;)
遅くないよっ!
どんどんワガママ言ってOKですよ☆

なるべく早いほうが助かるそうですが、
まだまだ変更出来るって言われましたよ♪

うちなんて今から窓の高さ変更しますから(笑)
ブロックぐらいは大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)

まる&たま |  2012/02/15 (水) 19:50 No.561

コメントを投稿する 記事: 施主支給◇ガラスブロック


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
