家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

着工58日目 書斎の座机 キッチンの腰壁

   ↑  2012/02/10 (金)   上棟~
たった2日、現場に行かなかっただけなのに、
驚くほど『家』になってきています。

どんどん後戻り出来ない場所が増えていく・・・

嬉しいような、もう少し悩んでいたいような・・・(-ω-;)ウーン
複雑な気分です


たま(夫)の書斎の座机やニッチが出来ていました。
仕事で見れない夫のために、写真を撮りまくりました☆

たま(夫)が見たら大興奮間違いなしです(笑)

IMG_0627.jpg


造作の机といっても、予算の関係で簡単なものです・・・(^^;

座机の上に棚を2段作ってもらいました。
棚にはCDを並べる予定だそうです。

そして机の左手に3連のニッチ

IMG_0626.jpg


そして、キッチンもだいぶ配置が分かるようになってきました

IMG_0612.jpg

写っているのは私ではありません(^^; 母です

キッチン、パントリーは腰壁になっています。

IMG_0614.jpg

ハイウエストなデザインが好きなので、
腰壁というよりは板壁になってしまいました


↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ              
□■ブログランキングに参加しています■□
関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

2012/02/10 | Comment (14) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


こんにちわ^^

内装になってくると早いですねー♪

書斎の広さとか机、すっごく良い感じ(*・艸・)
簡単なものでも棚があれば便利そう!!
うちはカウンターしかつけていないから
上のほうにやっぱり棚がほしいようです><

ここまで進んでくると 楽しい反面、後戻りが
できないって実感わいてきてちょっとあせるよね><
でも、今までいっぱーい悩んで考えたんだから大丈夫♪
あと少し楽しんでいえづくりしてください(*´▽`*)

よぴぃ |  2012/02/10 (金) 15:46 [ 編集 ] No.534


こんばんは☆
お互いどんどん進んでますね~
今日の記事とは関係ありませんがところどころ写りこんでるアイシネンがほんと暖かそうです♪

パインの板壁ですか?この高さは新しいですね!
良い感じだと思います☆

ほんと完成楽しみですよね~~~

ごむらばー |  2012/02/10 (金) 16:03 No.535


よぴぃちゃんへ^^

恐ろしく早いよねw
寝ないでやってるの?と心配になるほどですww

書斎は3帖しかなく、机やCD棚なんかを持ち込めないので、
作ってもらうことにしました。

書斎の棚やニッチもギリギリでサイズ変更したんです(^^;
ここは間に合ったけれど、
サイズを考えているうちに出来ちゃってた部分もあって・・・(-ω-;)
スピードについていけてないの・・・><

まる&たま |  2012/02/10 (金) 16:42 No.536


ごむらばさんへ^^

どんどん進んじゃってます(^^;
毎日は見に行けないので、気になって・・・焦っちゃいます><

板壁を窓の高さまで(1400)って言ったらビックリされました(笑)
イチかバチかの板壁でしたが、
出来てきてみると思ったより普通な感じでした(*´∇`*)

ちょっと安心w

問題は色ですね(-ω-;)ウーン

まる&たま |  2012/02/10 (金) 16:54 No.537


2.5階の隠れ家的書斎、良いですね。
造作の座机に、ニッチまで、本当に羨ましい限りです。
(我が家の書斎は、窓しかない殺風景な箱です(泣))

これだけの造作家具、設備仕様で
低予算をめざしているとはとても思えません。

ホントに、基礎工事の頃が遠い昔に感じるくらい、
状況変化が激しいですよね。

andran |  2012/02/10 (金) 22:44 [ 編集 ] No.538


どんどん進んでいきますね!
この段階でニッチ・・・我が家もそろそろ言い出さないといけないなとちょっと焦ってきました。

たくさん悩まれた分、きっと素敵なお家になりますよ!!

広さもいい感じですね。

mi☆sato |  2012/02/10 (金) 23:45 No.539


読者登録ありがとうございます。

どんどん進んでますね。
うちはまだ基礎なので、うらやましいです。
内装が始まると楽しそうですね。。
また遊びにきますね!!

まこ |  2012/02/11 (土) 00:10 No.540


おひさしぶりですー!

わおー
ずいぶんお家っぽくなりましたねー♪
スキップフロアがあると、ずいぶん立体的な
骨組みになるんだねー!

腰壁、これから色がつくの?
すごい凝ってる☆
出来上がりが、めちゃ楽しみです!

こふぃ |  2012/02/11 (土) 22:26 No.541


andranさんへ^^

こんにちわー^^

造作の本棚なども作れるといいんですけどね(^^;
机も板を渡すだけしか出来ませんでした・・・><
こんなところで無理をしているので、
カーテンを買う余裕がもうないです(笑)

予算的には工務店さんが頑張ってくれていると思います^^
大手メーカーさんだったら建売かパッケージプランでないと無理ですw

まだまだ先に思える引越しも
あっという間なのかもしれないですね☆

まる&たま |  2012/02/12 (日) 10:17 No.542


mi☆satoさんへ^^

ニッチの話なんてまだ先かと思っていたんですけどね。

ニッチ、ガラスブロック、壁の補強が必要な部分など
なるべく早く教えて下さいと言われて焦りました><

絶対あとから、ここにも欲しかった!!って
なるんでしょうけどね(笑)

まる&たま |  2012/02/12 (日) 10:24 No.543


まこさんへ^^

コメントありがとうございます☆

基礎の養生期間などは長く感じますが、
そこを過ぎるとあっという間ですよー(^^;
まこさんも覚悟しておいた方がいいですよ(笑)

これからもよろしくお願いしますね(*´∇`*)

まる&たま |  2012/02/12 (日) 10:35 No.544


こひちゃんへ^^

お家っぽくなっているけれど、
自分たちが生活している姿が想像できません(笑)

腰壁は白にしようかと思っているのだけれど、
このままナチュラルな色でもいいのかな・・・(-ω-;)
なんて気持ちがぶれぶれですw
ぎりぎりまで悩むんだろうなと思うとぐったりしちゃう(^^;

まる&たま |  2012/02/12 (日) 10:43 No.545


はじめまして

読者登録ありがとうございます。
ブログをちらりと読ませてもらったら
ワンコオーナーさんだったり
自転車オーナーさんだったり
2Fがお風呂だったりと共通点が多く
テンションがあがって最初からぜーんぶ読ませていただきました♪
我が家はまだまだ始まる手前って感じですが
いろいろと参考にさせていただきたいと思います。
また見に来ますね!
スキップフロア素敵ですね♪
うちは規格住宅になりそうなので無理ですが憧れます☆

ますみっす |  2012/02/13 (月) 00:19 [ 編集 ] No.546


ますみっすさんへ^^

コメントありがとうございます☆

私もますみっすさんのブログにお邪魔して、
もの凄くテンションあがっちゃいました(笑)
突然の読者登録で申し訳ありませんでした(^^;

お風呂が2階の考えも全く同じでw
ワンコに自転車、もう他人と思えませんでしたよ(笑)
それに『ママンの家』、私もすっごくツボなんです(*´∇`*)

土地が決まればあっという間ですよー☆
ステキな家づくり、これからも拝見させて頂きますね♪♪

まる&たま |  2012/02/13 (月) 23:34 No.547

コメントを投稿する 記事: 着工58日目 書斎の座机 キッチンの腰壁


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
