家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

着工48日目 アイシネン吹き付け

   ↑  2012/02/01 (水)   上棟~
雪のため運転が怖くて現場に行けません・・・

早く天候回復して欲しいものです・・・(^^;


1月28日~30日の3日間かけてアイシネンの吹き付けをしました。

IMG_0601.jpg

現場には専用車が(*´∇`*)
吹き付け作業は交代でやるようで、作業員さんが5人ほどいました。

作業中は中に入れないので、玄関からチラッとしか見れなかったのですが、
 吹き付けてモコモコになっている状態。

IMG_0585.jpg

柱が見えなくなるくらい、モコモコになっていました。
はみ出した部分をカットして出来上がり 

IMG_0594.jpg

このカットした部分が大量にゴミになっていて勿体無いです・・・
どこかの隙間にでも詰め込んで欲しいくらいです(^^;

IMG_0599.jpg

現場監督さんから届いた屋根裏のアイシネン 

IMG_3426.jpg

チラッとしか見れなかったので、
アイシネンの仕上がり具合をじっくり見に行きたいのですが・・・(-ω-;)
早く雪が溶けないかな・・・


↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ             
□■ブログランキングに参加しています■□
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

2012/02/01 | Comment (6) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : 階段の幅と形
この前の記事 : キッチンのペンダントライト

Comment


これが!!

うわさの『アイシネン』ですかぁ@@
見るからに、暖かそうぅ(*・艸・)

ゴミはもったいないけど、柱の部分とか
きれいにそろっていて気持ちいいですねーw
すっごく断熱効果ありそうでうらやましい!

今年は特に寒くて雪もよく降るから、これ見ると
断熱材って重要だなぁってつくづく思います><

よぴぃ |  2012/02/01 (水) 22:17 [ 編集 ] No.514


こんにちは☆

柱より厚く吹き付けしてあとから柱の厚さに合わせて切るって理想的な施工だと思いますよ♪
っていうか私がほんとはこういうふうに施工したかったんです(笑)ずーっとアイシネンでこの施工の方向で進めてたんですが、最後に予算の関係でグラスウールになったんですよ~ほんと羨ましいなぁ~~~
って熱弁しちゃいましたが、そんくらい完璧な施工だと思います!

ごむらばー |  2012/02/02 (木) 13:09 No.516


うんうん

柱よりも更にもりもり、どんだけ盛ってるんだww
めちゃくちゃうらやましいわー☆
うちは柱より盛ってあるところは少なかったもんね。
こういう施工方法でお願いしたのかな?

それともアクアフォームより
アイシネンのスタッフさんのほうが
太っ腹なんでしょうか!

こふぃ |  2012/02/03 (金) 10:22 No.518


よぴぃちゃんへ^^

うわさなの?w
アイシネンについての情報があまりないので、
マイナーな断熱材なんだと思ってます(笑)

たとえ断熱材がよくても、土間部分が大きかったり、
吹き抜けだったり、リビング階段だったりと、
寒くなる要素が満載なので安心できません(^^;

これで暖かかったらアイシネンは凄いよ!☆と、
あちこちで宣伝しようと思いますw

まる&たま |  2012/02/03 (金) 22:51 No.519


ごむらばさんへ^^

理想的なんですね(^^;
なんでこんなに無駄が出るんだろうと、
不審に思っていたくらいなんですが・・・
なるほど、これでOKなんですね!
ちょっと安心しました(笑)

とにかく削っては捨てるので、
このゴミになった部分にもお金を払っているのに><
と・・・貧乏性ですね・・・(^^;

アイシネン?ナニソレ??
な反応をされるかと思っていたのですが、
思ったよりアイシネンの知名度があって驚いています(笑)

まる&たま |  2012/02/03 (金) 23:20 No.521


こふぃちゃんへ^^

もりもり盛っても、ゴミになるだけなんだよ(-ω-;)
無駄なもりもり分も見積もりに入っていたのかしら・・・
と、心配になったのだけれど(笑)

契約では壁6cm、屋根と床が8cmと
そんなに大盤振る舞いな数字でもないのです。
12cmの柱より盛ってくれたんだとすると太っ腹なのかも?

勝手にもこもこ膨らんじゃうから、
どうしてもオーバーにはなっちゃうのかな(^^;

まる&たま |  2012/02/03 (金) 23:38 No.523

コメントを投稿する 記事: 着工48日目 アイシネン吹き付け


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
この次の記事 : 階段の幅と形
この前の記事 : キッチンのペンダントライト
