家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

着工40日目

   ↑  2012/01/22 (日)   着工~上棟
なかなかの雪でしたが、現場まで行ってきました

棟梁さんがひとりで作業中でした。

今日は初めてスリッパで家にあがりました
これはかなりテンションがあがりますね

P1020777.jpg

吹き抜け部分に柱?が渡してありましたが、大きさの確認は出来ました。
希望通り開放感たっぷりになってくれそうです(*´∇`*)

P1020780.jpg

サッシもバッチリ格子入りでした。
格子入りの窓を見たときは、鼻血が出るほど興奮しました~(*´∇`*)

右側のサッシは和室の窓なので、格子なしになっています。

P1020775.jpg

どう出来上がるのか心配でたまらない駐輪場とスキップフロア(書庫)は、
こんな感じになってきています(^^;

試しに自転車入れてみたい!><



借家で玄関を掃除していたら、
フウセンカズラの種が大量に落ちていました。

つるが伸びるので、夏に日よけにしていたんです。

IMG_0562.jpg

ハートの種で可愛いんですよ
たま(夫)はモモレンジャーに見えるそうです (年代的にww)


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ          
□■ブログランキングに参加しています■□
関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

2012/01/22 | Comment (8) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


見えるw

桃レンジャー見えるよw
この前ちらっと最近のレンジャーっぽいのを
見ましたが、イマドキな感じのストーリーで・・・
映像もすごくてびっくりでしたΣ(・Д・)

おうち、すすんでますねー♪
格子窓、かわいい(●´艸`)
うちは吹き抜けがないので、開放感があって
いいなぁー!早く見てみたいです~♪

よぴぃ |  2012/01/23 (月) 08:33 [ 編集 ] No.482


こんばんは☆
雪なんかに負けずにどんどん現場行きましょう(笑)
中も出来てきてますね~~~

白い塗り壁に格子入り窓って想像するだけでステキです♪
完成後の写真が楽しみですわん☆

うちもちっちゃいちっちゃい吹き抜けがあるんですが、開放感ってよりも明かりのためって感じなんで羨ましいです!

ごむらばー |  2012/01/23 (月) 22:35 No.483


よぴぃちゃんへ^^

ストーリーもイマドキだし、
とにかくアクションがハデだよね(^^;

なによりビックリなのが、
ヒーローは頼れるお兄さんだったのに、
もう年下すぎて頼りがいがないっす><

おうち進んでますよ♪
ここまで進んでいるけど、上棟式まだやってません(^^;
もっと早くにやるイメージだったんだけど・・・

まる&たま |  2012/01/24 (火) 07:43 No.484


ごむらばさんへ^^

頑張って雪道運転しましたが、
家が建つ前に死んじゃうって思いました・・・><
毎年のことなんだけど、雪道運転には慣れないなぁ(^^;

格子入りにするために、予算と戦い、
2階の建具のグレードを落としたりしましたがw
それでも格子入りにして良かったなと思います^^

うちも最初は2畳の吹き抜けだったんです。
格子入り窓にする予算カットの流れで、吹き抜けがデカくなりました(^^;
床面積削りの産物です(笑)

まる&たま |  2012/01/24 (火) 07:57 No.485


こんばんわー☆

ぬおー!
建物の中に入るとテンションあがりますよねー♪
広くて窓も大きくて、明るくて、
柱もたくさん入れてあって丈夫そうですねー

格子が入るだけで全然違うんだねーステキ!!
がんばった甲斐あったね><

個人的にスキップフロアーが楽しみです!

こひつじ |  2012/01/25 (水) 01:01 [ 編集 ] No.489


こひちゃんへ^^

ねー♪テンションあがるよねー♪♪
あの瞬間は忘れられないかも!
脳内シミュレーションしまくった間取りが、
立体的になっていて感動しました><

格子と2ショット写真を撮るほどの浮かれぶりですw

まだ階段がないので、スキップフロアや2階には行けないのが残念だけど・・・(-ω-;)
家が建つって本当に面白いね~(*´∇`*)

まる&たま |  2012/01/25 (水) 11:26 No.495


初めまして!jasmineと申します。
まる&たまさんのお宅と同じく、我が家も27日上棟です。(着工は12/15でした)
嬉しくなって思わずコメントさせていただきました。

・・でも、うちはまだまだ柱1本すら建ってないのです(´ε`;)

吹き抜けも大きく解放感いっぱいの素敵なおうちが建ちそうですね~

またおじゃまさせてくださいね!!

jasmine |  2012/01/26 (木) 09:53 No.498


jasmineさんへ^^

はじめまして!コメントありがとうございました!!
返信が遅くなってしまってごめんなさい><

jasmineさんのおうちも無事に上棟がすんだでしょうか?♪
うちは簡単な上棟式しかしませんしたが、
それでもいろいろ大変なものですね・・・(^^;

ブログにちょくちょくお邪魔させて頂きますね♪♪
よろしくおねがいします(*´∇`*)

まる&たま |  2012/01/29 (日) 08:31 No.499

コメントを投稿する 記事: 着工40日目


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
