家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

着工12日目

   ↑  2011/12/25 (日)   着工~上棟
23日~25日 現場も3連休中です。

12/25/01


22日がベース生コン打設だったので、3連休を利用して養生するようです。
同じように29日に立ち上がり生コン打設をして、冬休み中に養生するみたいです。


もちろん22日は現場に行って、鉄筋組みの様子をたくさん写真に撮りましたよ。

しかし・・・かなりの枚数を撮ったところで、
カメラにメモリーカードを入れ忘れていることに気が付きました・・・

ずっと画面には『カードがありません』とお知らせが出ていたのに、
なぜ視界に入らなかったんでしょうね・・・

予備のカードを持っているはずもなく、
基礎の配筋部分は記念写真に残ることなく、コンクリートに沈んでいきました


12/25/02

ちょっとだけ、シートの隙間から覗き見☆

12/25/03

コンクリートなのに、プルプルツヤツヤしているように見えます。
大量のゴマプリンみたいでした(^^;





先日、楽天の30時間限定お買い物マラソンで大量のお買い物を致しました(*´∇`*)
着工したばかりでまだまだ早いんですけどね・・・


楽天マラソン

毎日のように荷物が届きます
ピンポン鳴るのが楽しみな毎日です♪♪


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ     
□■ブログランキングに参加しています■□


関連記事

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

2011/12/25 | Comment (14) | ホーム | ページ先頭へ |
この次の記事 : 全力で家づくり
この前の記事 : 玄関ドアの色

Comment


写真は残念でしたね。でもその状況良く分かります。
私の場合、写真を撮りに現場に行っても、現場監督さんがいるとなぜかテンパってしまい、話しをしただけで帰ってくることが度々有ります。幸い現場まで近いので、戻って写真を撮っていますが。
これからまだまだ工程はたくさんあるので、シャッターチャンスは事欠かないですよ。

ちなみに私のいまの趣味は、iPhoneに保存した現場の写真を見てニヤニヤすること。完全に施主バカ状態です。
まるさん&たまさんもその素質を持っていると予測しています。


andran |  2011/12/26 (月) 00:08 [ 編集 ] No.408


おぉ!

ついに楽天お買い物マラソンにエントリーしましたね!
そうそう、毎日ピンポン鳴るのが楽しみなんですよね♪

プリンターと照明とザク氏のキャリーバックと。。。
まる&たまさんがどんなお買い物をしたのか妄想して楽しんでいます(^O^)

タント嫁 |  2011/12/26 (月) 18:59 No.410


こんばんは☆
基礎始まったんですね~立ち上がりの養生長く取れるのはとてもいいことだと思います♪

カメラのドジは私もよくやりますね~(笑)昨日は1枚撮ったら充電してくださいって出ました・・・

あっ買い物マラソンすっかり忘れてました。。。
うわぁマジで後悔しますわぁ。。。。。

ごむらばー |  2011/12/27 (火) 00:00 No.412


あちゃー(><)

写真、私の場合はもっぱら携帯なんですが
撮って保存し忘れるんですよね~(^^;)
自動保存にするのを忘れてる。。。
撮ったはずの写真がない・・・!ってよくやってます。

お買い物マラソンなんてのがあったんですね!
最近あちこちで見る言葉だな~と思ってたんだけど・・・
私も買いたかった!!(><)
今、何を買うかいろいろ物色中で・・・
年明けにまとめて買おうかと 思ってたけど
もったいないことしたかな~(;;)

翼 |  2011/12/27 (火) 13:46 No.413


こんにちわ~♪

着々と進んでいますね!楽しみ楽しみ。
まるたまさん家の方が少し早いので、うちも次は
こんな感じかなぁ・・っていろいろ妄想しちゃいます。
写真、私はスマホで撮っています。しかしブログにUPさせるのが下手な私(笑)

買い物早くしたいなぁ~♪

mi☆sato |  2011/12/28 (水) 16:17 No.414


andranさんへ^^

現場には行きたいし、写真も撮りたいのですが、
実は人見知りだったりするのでw 
なかなか一人では行けないんですよね・・・(^^;

いい大人のくせに、いつも現場は母に付き合ってもらっています(笑)
母が現場の方とおしゃべりしているうちに、
私はあちこち撮影して歩くって感じです。

写真を眺めていると楽しいですよね♪♪
携帯の待ち受けにしておりますよ(*´∇`*)

まる&たま |  2011/12/30 (金) 16:34 No.415


タント嫁さんへ^^

とうとう参加しちゃいました♪
差し入れ用の缶コーヒーとか、トイレットペーパーまで買って、
なんとか10店舗いきました(^^;
楽しかったなぁ(*´∇`*)

まだまだ欲しいものがあるので、
新年早々またやってくれないかな~?なんて、楽しみにしています。

まる&たま |  2011/12/30 (金) 16:47 No.417


ごむらばさんへ^^

写真は苦手です~><
完璧に撮れた!!って帰って家で確認すると
何?この写真??ってのばっかりです><
ここが見たいな、って場所だけなぜか抜けていたりします(笑)

買い忘れや追加で欲しい物がたくさんあるので、
次のお買い物マラソン待ちです^^
1月中の開催は無理かな・・・マメにチェックですね♪

まる&たま |  2011/12/30 (金) 17:01 No.419


翼さんへ^^

家づくりってすぐに見えなくなってしまう場所が多いので、
撮影が追い付かないです・・・(^^;

うちの大事な基礎や柱の晴れ姿♪♪
記念に残してあげたいんですけどね(-ω-;)

けっこう家づくり系のブログでは、
お買い物マラソンの記事が多いですよね(^^;
揃えるものが多いから、少しでもお得に!って思うのはみんな一緒ですね~(笑)

物色するのって楽しいですー♪♪
まだまだ欲しいものがあるので、
またお買い物マラソンがあることを祈りましょう!
楽天さんお願い!!

まる&たま |  2011/12/30 (金) 17:15 No.420


mi☆satoさんへ^^

最近は雪に邪魔される日も多いので・・・(-ω-;)
mi☆satoさん家に逆転される可能性もありますよ~(笑)

ブログにアップする時に、加工が少なくてすむように写真を撮ろう!
と思って現場には行くんですが、舞い上がっちゃって忘れるんですよね><
人や文字がデッカく写ってしまって使えない写真が多いです(^^;

こんなにお買い物を楽しめるチャンスってそうないですよね♪
好きなものに囲まれて暮らしたいなぁ~(*´∇`*)

まる&たま |  2011/12/30 (金) 17:22 No.421


こんばんはー☆

おおーう><
コメントいれようと思っていたのに遅くなってしまたよー!

お家づくりこの記事からもーっと進んでいるかも?
あちゃー写真は撮れなかったのですね。。
でもまるちゃんが目で見たものがちゃんとなっていれば
問題ないよね♪記念にできないのは残念だけど、
よかったらうちの使ってw(いみないww)

らくてん、やっちゃいましたねー!!
うちもやっちゃいました♪
ポイント忘れないようにしようねw

今年はまるちゃんとお友達になれて、本当にうれしかったです。(たまちゃんも!)
これからも、ぜひぜひ仲良くしてやってください♪
来年もどうぞよろしくお願い致します☆

こひつじ |  2011/12/31 (土) 22:03 [ 編集 ] No.422


明けましておめでとうございます
良いお年でありますように
今年も宜しくお願いいたします

間取作造 |  2012/01/01 (日) 10:15 [ 編集 ] No.423


こひちゃんへ^^

明けましておめでとうございます☆
去年は本当に本当にありがとうございました!!
人との繋がりって大切だなぁ(*´∇`*)って思える一年でした。
今年もどうぞ仲良くしてください☆

そろそろお正月気分から抜け出さないとね・・・と
思いつつ今日もゴロゴロしちゃってます(^^;

楽天は暇なときに眺めていると、
いろいろ欲しくなっちゃうんですよね。
今すぐ必要になる物でもないのに、ついポチッと・・・><

まる&たま |  2012/01/04 (水) 14:37 No.424


間取作造さんへ^^

明けましておめでとうございます☆
昨年はいろいろなアドバイス、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)

まる&たま |  2012/01/04 (水) 14:39 No.425

コメントを投稿する 記事: 着工12日目


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
この次の記事 : 全力で家づくり
この前の記事 : 玄関ドアの色
