家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

ユニットバスの問題

   ↑  2012/03/13 (火)   お風呂+トイレ+洗面
ユニットバスは2月の頭に設置済みです

が・・・ちょっと問題がありまして・・・

希望していた形と違う箇所があったのです・・・
どうしても譲れない部分だったので、手直しして貰うことにしました。


◇修正前 

IMG_0641.jpg

◇修正後 

IMG_0726.jpg

分かりにくいですが窓の位置を下げました。


窓を出来る限り下の方につけて欲しい!
とお願いしていたのですが、これで限界?と目を疑うような場所に窓が・・・

絶対にもっと下げることが出来るはずだ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
とは思ったものの、この窓の位置に気が付いたのが、
写真のように断熱材も壁も出来上がってしまった後でした

今から窓の位置を変えるなんて無理だろうと、
諦め半分で交渉してみたところ、
なんとか変更がギリギリ間に合うとのことでした

気が付いて良かった
間に合って良かった

お風呂に入るたびに残念な気持ちになるところでした・・・


そんな手直し待ちだったユニットバスですが、
カラフルにしようか、それとも黒一色にしちゃおうか、と散々悩みました(^^;

to2 to3 to4 to5

で、決定したのはこちら カタログとそっくりそのまま同じ配色

to

プロの配色なら間違いないよねって流れに逃げました

浴槽の色も、カウンターの色も、床の色も同じです。
照明も写真と同じ形のものに変更してもらいました(^^;

IMG_0727.jpg

そして我が家のお風呂、鏡がありません
発注ミスではなく鏡を付けませんでした。

使用頻度や掃除の手間など考えて、
いらない!という気持ちが勝ちしました。

壁が寂しくなるかな?と心配だったのですが、
「鏡がないんだよ」と言うまで誰も気付かなかったので、
大丈夫なのだと思います


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ                
□■ブログランキングに参加しています■□
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

2012/03/13 | Comment (8) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


こんばんは、andranです。

気づいてよかったですね。
間に合ってよかったですね。(´ー`A;)
2階にお風呂を持ってきたことのメリットが半減するところでしたね。

やっぱり、お風呂に浸かった目線の高さに、窓があるかないかで開放感が段違いだと思います。

ホントに、よかったです。
なんだか、自分の家のように、驚いて、安心しました。

andran |  2012/03/14 (水) 00:00 [ 編集 ] No.601


おはよです^^

気付いてよかったねー><
しかもあんなにできあがっていても変更できるなんて
それにもビックリ !!('□';ノ)ノ
「もう今更むりです」って言われると泣き寝入りになっちゃうし、
これからおうちを建てるかたにとってもすごく良い情報だと思います!!
施主側って建築のことよくわかんないし、「もうむり」って言われると
そうなのか・・・・って思ってしまうだけだもんね(´・ω・`)

お風呂にはいるのが楽しみですね(●´艸`)
明るくて気持ちよさそう♪

よぴぃ★ |  2012/03/14 (水) 08:55 [ 編集 ] No.602


こんにちは☆

よぴぃさんもおっしゃってますが、ここまできてからは直すのにかなり手間かかると思いますので、直せないって言っちゃう業者のほうが多いと思います。なのでまるたまさんの施工業者さんはとってもいい業者さんだと思います♪

風呂の配色わたし的にはまるさんとこと同じ配色がよかったんですよ~
却下されてせつなくなったときを思い出しました(笑)

ごむらばー |  2012/03/14 (水) 14:45 No.604


andranさんへ^^

こんばんわー^^

たいぶ気付くのに時間がかかりましたが(^^;
なんとか間に合いました☆

希望を言えば、もっとギリギリまで下げて欲しかったのですが、
限界まで下げて貰えたようなので満足です♪

手直しが終わるまでは心配で心配で、
ブログにユニットバスのユの字も書けませんでした(笑)

まる&たま |  2012/03/14 (水) 19:56 No.605


よぴぃ★ちゃんへ^^

絶対に今からじゃ無理だよね~><
って諦めてガッカリしていたんですよ。
アイシネンもモコモコ詰まっちゃってるし・・・
壁もくりぬいちゃってるし・・・

なので、「直します」って言われた時は、
嬉しいよりもビックリでした(笑)

さすがに外壁が出来ちゃうと無理かもしれませんが、
諦めないでどんどん言うべきですね!
実は、私たちは言う勇気がなくて(^^;
遠回しにメールで伝えたんですww

まる&たま |  2012/03/14 (水) 20:10 No.606


ごむらばさんへ^^

こんばんわー^^

絶対に無理だと思っていたので、
「どうやるのっ!?」ってこっちが心配になりました(笑)
さすがにアイシネンの再吹き付けは、
どこかの現場のついでになるらしくて、
窓の位置が直るまで1ヶ月ほど待ちました。

お~♪お風呂の配色の好みが一緒ですね(*´∇`*)
うちは悩むのに疲れて、あっさりカタログの真似に逃げました(^^;

まる&たま |  2012/03/14 (水) 20:59 No.608


こんばんは

お風呂の窓、我が家もおんなじです><
お風呂がほぼできてから修正してもらいました!
意外とぎりぎりでも変更できるんですね~
うちはここまで下がってないと思いますが、なおせてよかったですね★

はれhare |  2012/03/23 (金) 22:19 [ 編集 ] No.624


はれhareさんへ^^

コメントありがとうございます☆
いつもこっそりブログ拝見しておりました~♪

窓の位置は変更できましたが、窓が小さい><ってうちも思いました。
数字で見るのと実物では、いろいろ違いますよね・・・
もっと高さのある窓にすれば良かったな~と後悔中です(^^;

でも、お互い窓の位置が下がって良かったですね(*´∇`*)

まる&たま |  2012/03/24 (土) 11:12 No.625

コメントを投稿する 記事: ユニットバスの問題


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
