家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

玄関収納にコートかけ

   ↑  2012/02/08 (水)   玄関+土間(自転車収納)
断腸の思いでシューズクロークは諦めましたが、(過去記事参照)
玄関収納はなるべく多く、付けれるだけ付けようと努力中です。


玄関収納1

はロータイプ、
はトールタイプです。

もトールタイプに出来れば、
壁一面が収納として使えて収納力大幅アップ なのですが、
窓の優先順位の方が上なので、ロータイプになりました。

それでも今の賃貸と比べれば、収納量は倍以上です♪

シューズクロークを諦めてから、ずっと心配だった収納ですが、
そんなに無駄な靴を増やさなければ、大丈夫・・・かな?(*´∇`*)


こちらは緑の→から見た図です 

玄関収納2

玄関にコートかけがどうしても欲しくて、
トールタイプの半分をコートかけにして貰います。

ホール部分に簡単なコートフックも付ける予定ですが、
ハンガーでキチンと掛けておける場所も欲しい
と、ワガママを言って変更しました。

ところが、もともとクローゼットではなく玄関収納なので、
奥行きが40cmしかありません
コートかけ部分に扉を付けてしまうと、
洋服がギュウギュウになるか、扉が閉まらなくなるか・・・(-ω-;)ウーン
ちょっと困ったことになりそうなので、扉なしにして貰うことにしました。

これはこれで今度は洋服のはみ出しや、
中身が丸見え・・・なんて事態になっちゃうんですけどね

用途としては冬のコートだけなので、かけても2、3着の予定です。
あまり乱雑にならずに活用出来るといいのですが・・・


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ             
□■ブログランキングに参加しています■□
関連記事
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

2012/02/08 | Comment (4) | ホーム | ページ先頭へ |

Comment


こんにちわん^^

うちも玄関あたりにコートかけが絶対ほしくて
作っていただきました!
超便利です(*・艸・)
まるたまさんと同じように、2~3着かける予定でしたが・・・
便利すぎて、今は お出かけする時のコート類ほぼ全部かかっている状態ですww
玄関にコートがあるといちいちWICに行かなくていいので・・・
だんだんぶくぶく・・・(・∀・;)
便利だと動かなくて良い分、ムリに運動とかしないとヤヴァイです><;

よぴぃ |  2012/02/09 (木) 10:41 [ 編集 ] No.532


よぴぃちゃんへ^^

ズボラと言われようとも、ぶくぶくしちゃおうとも、
ちょっとかけておけると便利なんですよねー♪

シューズクロークを諦めたときに、
コートかけもキッパリ諦めたハズなのですが・・・(^^;
なので、よぴぃちゃん家のような用意周到な収納じゃないですよ(笑)
幅も狭いし、奥行きもないしww
でも無いよりはいいと思うんだ!(`・ω・´)

まる&たま |  2012/02/10 (金) 15:26 No.533


はじめまして

アメブロのぺたからきました(>_<)
うちも超狭い玄関にコート掛けつけました!
やっぱり奥行きがせまいので、コートが真正面向いてかけるコート掛けです。スライドするのでなんとか三枚から四枚かけられてます。
うちはほんと狭いので、玄関収納は全部トールです(。-_-。)
ちょくちょくのぞかせていただきますね。

 |  2012/02/18 (土) 09:41 No.563


Re: はじめまして

コメントありがとうございます♪♪

やっぱり玄関にコートかけ欲しいですよね☆
正面かけのスライド式なんてのもあるんですね。
それは凄くいいかもー(*´∇`*)
はみ出さないで使えますもんね♪
知らなかったのが悔しいです><

ぜひまたのぞいてやって下さい☆
ぜひ次はお名前残してください~(^^)

まる&たま |  2012/02/19 (日) 08:50 No.567

コメントを投稿する 記事: 玄関収納にコートかけ


  後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
  
