家づくりぶろぐ~低予算でどこまでこだわれるか頑張るblog~駐輪土間・スキップフロア・吹き抜けのある家づくり ☆WEB内覧会中です 

このページの記事目次 ( ← 2011-12 → )

total 6 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)   スポンサー広告

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ページ先頭へ |

着工12日目

   ↑  2011/12/25 (日)   着工~上棟
23日~25日 現場も3連休中です。

12/25/01


22日がベース生コン打設だったので、3連休を利用して養生するようです。
同じように29日に立ち上がり生コン打設をして、冬休み中に養生するみたいです。


もちろん22日は現場に行って、鉄筋組みの様子をたくさん写真に撮りましたよ。

しかし・・・かなりの枚数を撮ったところで、
カメラにメモリーカードを入れ忘れていることに気が付きました・・・

ずっと画面には『カードがありません』とお知らせが出ていたのに、
なぜ視界に入らなかったんでしょうね・・・

予備のカードを持っているはずもなく、
基礎の配筋部分は記念写真に残ることなく、コンクリートに沈んでいきました


12/25/02

ちょっとだけ、シートの隙間から覗き見☆

12/25/03

コンクリートなのに、プルプルツヤツヤしているように見えます。
大量のゴマプリンみたいでした(^^;





先日、楽天の30時間限定お買い物マラソンで大量のお買い物を致しました(*´∇`*)
着工したばかりでまだまだ早いんですけどね・・・


楽天マラソン

毎日のように荷物が届きます
ピンポン鳴るのが楽しみな毎日です♪♪


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます☆
↓↓ 応援クリックして頂けると励みになります♪♪ 
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 人気ブログランキングへ     
□■ブログランキングに参加しています■□



FC2スレッドテーマ : 家作り日記 (ジャンル : ライフ

(記事編集) http://tamashome.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

2011/12/25 | Comment (14) | ホーム | ページ先頭へ |
